ワクチン1回目接種完了富士山

全然痛くなかったー!

インフルエンザの予防接種くらいの
痛さだよってパパに言われてたから

どのくらいかな?ちょっと怖いな…
なんてドキドキしてたんだけど笑

あれ、もう終わったの?
え、針刺してた?くらいで
むしろ気づかないレベルの痛さwww

筋肉注射打ったことありますか?
って聞かれて

インフルエンザのワクチンは
筋肉注射ですか???
なんて聞いたら、違かった笑

恥ずかしい〜デレデレ

打った後20分待合室で副反応がでないか
待って何事もなく無事に終了!

ベビーが待っている〜!
と、急いで家に帰ったら

おろしたら泣くんだよ〜と、
パパが抱っこしたまま仕事してた

この格好で真剣にパソコン
ポチポチしてる姿、面白かったニヒヒ

お疲れ様www


***

コロナワクチン打つか打たないか
本当に迷ったなあ〜

妊娠している時も産後も
赤ちゃんいるし授乳もしてるし

本当に打って大丈夫かな?
と、心配だったので

産院の先生や小児科の先生
内科の先生にたくさん相談したり

友達やママ友、幼保の先生達
(大学で幼保専攻だったので友達が
ほとんど幼保小学校の先生)
の意見聞いたりして

重症化のリスクや無症状で家族や
周りにうつしてしまうリスクを考えて
打つことにしました。

息子3ヶ月で完ミになって
授乳の心配がなかったのが
1番大きな判断基準だったかな、

妊娠中や授乳中の方は
特に悩みますよね〜

自分になんかあっても…
授乳してベビーに何かあっても…
っていろいろ考えちゃうよねあせる

とりあえず我が家は夫婦で時期をずらして
パパとは違う種類のワクチンを打つことで
(パパは8月にうち終わって)

どっちかに何があっても大丈夫なように
と話し合って決めました!


***


8月の頭に予約の電話したんだけど
その時に取れたのが、今日!

打つまでだいぶ長かった〜

なかなかワクチンの予約が
取れないとは聞いてたけど
こんな先になるとは思わなかったよ。

それでも早い方だったのかな?

3つくらい病院に電話したけど
予約いっぱいですとか
11月になりますって言われて

3つ目の病院でやっと!!!

キャンセルがでたタイミングで
たまたま電話かけたみたいで
予約取れてラッキーだった星

ちなみに渋谷の抽選も
毎日挑戦してたけど全滅でした真顔

まあなにがともあれ
今日打てたので良しとする合格

副反応どうなるかな〜

今は腕を上げたら痛いくらいで
普通にしてれば全然問題なし!

ってことで、
本日もいつものように

夜ご飯、お風呂、寝かしつけと
バタバタと全てワンオペで完了ひらめき電球
(ふう、今日もお疲れ様でした)

よしよし、
これから少しゆっくりするよん酔っ払い

《SNS@aruka0823》

ARUKA***