おはようございます

昨日は大雨雨
ザーザー降りで梅雨きたなあ〜
という感じでしたが

降った後に雲の隙間から見える
青空があまりにも綺麗で

みんなで綺麗だねえなんて
のんびり過ごした1日でした照れ


さてさて、

昨日は朝からブログを書いて
更新していなかったので

え、入院になった?
もしかしてベビー生まれた?

なんて友達が気にしてくれて
たくさん連絡くれました目
(楽しみにしてくれてありがとう)



が、実は
まだでした〜笑

あの後普通に検診をして
内診もしてもらったのですが

まだそんなに子宮口が
開いていないとのことで
(頑張って2cmくらい)

また来週ねーキラキラ
と帰されてしまいました。

昨日出産できるかもと気合を入れて
行っただけにちょっぴり残念あせる

経産婦の計画分娩は陣痛が来て
出産が早まることがあるので
38週でするよと言われてた手前、

あれ、今日じゃないの?
なんて拍子抜け。

もしかしたら来週の検診の前に
陣痛が来ちゃうかもね〜

前回(息子の時は)10日早く
陣痛きて自然分娩になってるし
気をつけてね〜なんて言わたけど…

こればっかりはベビーのタイミングも
あるからしょうがないのかな?!

夫の仕事や娘息子の幼稚園を
お休みする都合もあるし

正直、先に陣痛くるの怖いから
希望したはずなんだけど、

計画無痛分娩とは?
と疑問に思いながら帰宅した
38週5日の妊婦でした←

39週の検診でさすがに
入院にならなかったらどうしよう

予定日が近くなってきて
先に陣痛がくるんじゃないかと

いまかいまかと震えながら
生活する日々が始まりました笑

まあもう陣痛きちゃったらきちゃったで
覚悟決めて挑むしかないのでね、

お母ちゃん頑張るデレデレ
その時はみんなまた応援してねひらめき電球



***



そんなこんなで予想外にも
入院にならなかった私は、

ドライブがてら家族で
神社へ行って参りました。

雨が少し小降りになった合間、

娘息子も元気に走り回って
とても楽しそうでしたうさぎクッキーくまクッキー


2人は何か出るかな〜と
自分で選んでおみくじを引いて


あれはなに?これはなに?
なんていろいろ見ながら

小雨の後の凛とし澄んだ空気の中
みんなで手を繋ぎながら
ゆっくりと参拝させていただき

戌の日のお参りも
安産祈願もできていなかったので

家族4人で過ごすお休み、
なんだかこれも素敵な1日でしたクラッカー


きっとぴーちゃん(胎児ネーム)が
みんなでゆっくり過ごしてねって
思ってくれたのかな?


お産は人それぞれ、1人1人違うから
なるようにしかならないもんね、

心落ち着かせドーンと構えて
ベビーに会えるのを待ちますか〜
 
明日には39週に入りますひらめき電球
次の検診が待ち遠しいなあおねがい

《SNS@aruka0823》

ARUKA***