こんにちは!

産後椎間板ヘルニアになり
それから思うように運動ができず

さらに自粛期間家にいすぎて
動くことも減ったのに

美味しい物をたくさん食べてたら
見事にみるみると太ってしまい…

そろそろこのままではやばいぞと
最近ゆる〜くダイエットを始めました。

まずはとりあえず運動はせず
(ヘルニアでまた腰を痛めてるので)
食事を意識しての生活スタート!

ピークから2kgはストンと落ちたものの
その後はなかなか体重に変化が出なかったので

おもいきってプチ断食(ファスティング)
してみることにしましたデレデレ

6月1日にスタートして
・2日間の準備期間
・2日間のプチ断食
・2日の回復食

(のはずが回復食2日目に爆食いDASH!)
結果から載せるとこうなりましたひらめき電球


【左:6/1 Before→右:6/7 After】
どうでしょうか?
お腹周りだいぶスッキリしたかな?
(ヘルニアで身体が歪んでいます)

ウエスト周りはスッキリしたものの
やはり下っ腹のお肉は
食べないだけじゃ取れませんでした。


ここは筋トレしないとだめそうだね〜
腰痛めない筋トレ探してやってみますポーン

体重の変化としましては
始める前から回復食1日目までに
ー2.8kgキラキラ

その後、回復食2日目の夜に爆食いして
前日から+0.6kgになってしまいましたが
まあそれでも断食前から
ー2.2kgキラキラ


ピーク時から見ると
ー5kgキラキラ  という結果。


でもまだまだ!
5kgは落としたのいで
引き続きゆるーくダイエットをしたいと思います爆弾

※ちなみに公式プロフィールより
まだ重いことはここだけの内緒。
頑張って戻すからもう少し時間をくださいチーン

今回断食して思ったこと、
無理はしないこと!!!

いや、ほんとに。

初めてのプチ断食、
いろいろと調べて自分で行ったんだけど

みなさんがやってるような
酵素を飲んでしなかったので

栄養が偏ったのが原因か
頭痛と吐き気が凄すぎて…

3日間断食予定が
2日で断念したんです←

次はもっときちんと準備して
身体が弱らない程度に行おうと思います。

自己流だめ絶対www

きっと普通色に戻して
いつも通りに食事をしたら
すぐにリバウンドしそうなので

断食は胃の中をきれいにする目的と
気合を入れ直すためにやったので
ある程度体重が戻ることは予想済みドンッ

これからも長い目で見てゆるーく
健康的に身体作りをしたいと思いますキスマーク


夏に向けて自分磨き頑張ってる皆さん、
一緒に頑張りましょうアップ

《SNS@aruka0823》

ARUKA***