こんばんはお月様

息子の頭(斜頭症)の経過をご紹介します!

今までの経過ブログらこちら↓

コメントで質問くださり
ありがとうございますニコニコ

現在2歳4ヶ月の頭、こんな感じですひらめき電球


髪もしっかりとはえてきて
だいぶ丸い形に見えます目

普通に生活してる分には
周りの人から気にされることは
ないかな?というレベルですニコニコ

でも髪を濡らしてみると…


やはり右後頭部が
へこんでしまっています。

今後形が良くなっていくのか…

もう2歳になっているので
もしかしたらこのままなのかという
不安はありますが

髪生えてたらそんなに気にならないし
このままでいいかなと思っていますビックリマーク

将来坊主にする部活とかに入ったら…
ごめんねと思う笑

もしお子様の頭の形が斜頭症になって
気になっているようでしたら

丸い綺麗な形が良いのは間違いないので
ヘルメット治療をしてあげるのがいいかもです。

周りの人はそんなに気にしないと思いますが
親としては心配ですよね、
今後もどうなってるか書いていきますね♪

少しでもみなさんの参考になれば流れ星

以上、
我が家の坊やの経過報告でしたむらさき音符

《SNS@aruka0823》

ARUKA***