こんにちは!

今日は久し振りに娘息子の歯医者さんへ
定期検診に行ってきました歯乙女のトキメキ



本当は4月頃に予約してたんだけど
外出自粛になってすぐにキャンセル、

緊急事態宣言も解除されて
娘の幼稚園も始まるということで

その前に行っておこうと
2ヶ月ぶりの歯医者さんハッ

歯医者さんは混まないようにと
きちんと間隔を開けての診察と

受付で熱を計る対策があり
しっかりしてて安心でしたひらめき電球


娘息子ともに
・歯磨きチェック(染め出しで仕上げ磨きが
   ちゃんとできてるから見せてくれる)
・歯のクリーニング(ブラシで綺麗に磨いてくれる)
・フッ素を塗る(虫歯予防)

娘は虫歯があるので
・虫歯の経過観察
・シーラント(奥歯のくぼみをプラスチック樹脂で
 埋めて虫歯予防)


娘は前日から、お出かけできることや
歯医者さんでおもちゃをもらえることを
とっても楽しみにしていて

診察台に上がり、寝転びながら
トムとジェリーの映画を観る堂々たる姿、

先生の手で映画が見えなくなると
どかしてみようとするのよ笑

さすがです、ねえさん!


一方、息子はというと
ねえねの処置を不安そうに見つめながら
次は自分の番だとドキドキしてる様子キョロキョロ


ほら、内股になってる笑

でも自分の番になったら
ニヤニヤしながら診察台に登っていって
1人で座ってきちんと検診してもらえましたひらめき電球

ねえねが良いお手本になってくれるし
先生がものすごく褒めてくれるもんだから
本人も得意げな顔ニヤリ

先生に話しかけられると恥ずかしいのか
もじもじしてて面白かった笑

娘は下の歯がぐらぐらと揺れ始めて
もしかしたら早いけど抜けるかもしれない、
息子は20本歯が生えそろったとのことでした!

なんだか2人の成長の早さにびっくりする目
仕上げ磨き頑張らねば!!!



***

歯医者が終わって、お天気も良かったし
そのままちょこっとドライブへ車

ドライブスルーで
ハッピーセットを買って

公園で食べようと思ったら
駐車場が閉鎖してて入れず…

景色の良いところに停めて
車の中で食べましたハンバーガー(1枚目の写真)

いつもと違う場所で良い景色を
見ながらのご飯、
楽しそうで良かったデレデレ


そして帰り道はぐっすり夢の中へ〜

起きたら公園に行く約束をしたので
もうそろそろ起こそうかな!!!

《SNS@aruka0823》

ARUKA***