こんばんは!

緊急事態宣言が解除され
これから少しずつみなさんの生活も
今まで通りに戻っていきますね

でもまだまだ安心しきれないので
マスクや手洗いうがいをしっかりして
気をつけながら生活していきましょうニコニコ
娘の幼稚園も6月から再開とのことで
登園がスタートするわけですが

はたして通わせるべきなのか
まだ自粛しとくべきなのか
正直とても悩んでいます。

家で一緒に過ごすことが
できる状況であるがゆえ、

安心して通える時期まで
待つ方がいいのかな?と。

でも周りの子と通園のスタートが違って
友達作りとかは大丈夫なのか、

幼稚園で体験したり学んだりすることは
4歳の娘にとってとても大きなことであり、
心も体も成長できる場所だからなあ…

夫が普通に電車に乗って出勤してるため
家で私と子どもが一緒に過ごしてても
絶対かからないわけでもないし

幼稚園に行ったからといって
絶対かかるわけでもないし

どちらがいいのか。

幼稚園や保育園などに通わせてる
保護者の皆さんはどうされますか???



***



娘が幼稚園に通い始めるとなると
寂しくて離れたくないし
ずっと一緒にいたいなの気持ちでいっぱいキョロキョロ

だって4年半も!
お腹にいた時期考えたら5年ちょっとかな?
ずっと一緒に過ごしてきたんだよ、
毎日1番近くで彼女の成長を見てきたからうずまき

覚悟はできてたけど 
いざ通わせるとなるとね。

きっとみんなが幼稚園や保育園に
通わせ始めるときになる感情ですかね?

とうとう子離れしないといけない時がキタカ。
初登園の日とか泣いちゃいそう笑い泣き(私が)

ちゃんとしっかり見送れるかな〜笑




***



おまけの話で、

子供たちのお昼寝中にアイスを
ゆっくりのんびり食べるのが
1日の楽しみなんだけど

娘が幼稚園に行き始め
息子としか過ごさなくなったら
(日中1人しか見なくなるわけだから)

“ふう、疲れた、
今日の午前中も頑張ったぞ、
午後も頑張るぞー!”

感が薄れて、
さすがにハーゲンダッツを食べるのは
贅沢し過ぎなのでは?と震えていますハッ

いつも2人並んで寝てる姿が
可愛くて愛しくてついつい撮って

子どもたちの日常を見られたら
仕事してても楽しいかなと

毎日元気に過ごしてるお2人さんの
泣いてる顔、笑ってる顔、怒ってる顔、
いろいろな写真を撮って夫へ送っているのだけど

ちゃっかり美味しいアイス食べてます、
許してねのアピールが
これではできなくなってしまう←

来月からもう少し
お財布に優しいアイスにせねばね笑


期間限定の抹茶アンサンブル
美味しすぎて、ずっとあってほしいナパフェ

《SNS@aruka0823》

ARUKA***