こんばんは星

最近は雨が降ってない隙を狙って
毎日お散歩へ出かけている我が家ですニコニコ

家にずーっといるのは
なかなかしんどいから

ちょこっと家の周りを一周だけ、
元気いっぱい走り回るお2人さんです女の子男の子


***


先日、娘息子と共に
可愛いプリン作りましたプリン


と言っても毎度お馴染み
パパと娘息子が作ってくれたんだけど笑


こんなのが作れるらしいよと
情報だけ夫に伝えていたら、

仕事終わりに早速材料を買ってきて
子どもたちとおやつ作り開始キラキラ

本当によくやってくれるので
こりゃ子供たちもパパ好きなのもわかるわ〜
(と、作ってるのを応援してるだけの母←)

ちなみに使ったのは
・プリンミクス

と以前買ってあったダイソーの
シリコン型(サリー&マイク)!

これ、
生地を型に入れて冷蔵庫で冷やすだけなのグッ

とっても簡単でみんなで楽しく作れるから
小さなお子さんがいるご家庭にもおすすめひらめき電球


シリコンに生地を入れてからだと
動かすのが難しいので

トレー?おぼん?などにのせてから流し込んで
そのまま冷蔵庫にINするのが作りやすいようさぎクッキー


ダイソーのシリコン型、
他にも買い足そうと考え中〜

あと、たしか
ミッキーとプーさんのもあったはず目

この型にホットケーキミックス入れて
焼いても可愛くできるらしいので
挑戦してみたいな〜と照れ



最近ホットケーキミックス売り切れてて
なかなかないから貴重ですよね

この日夫が寄った
スーパーにたまたまあったそうで

まだ何個かあったけど
“とりあえず1袋だけ!”と買ってきてくれました。
(今日見たら売り切れてたらしい)

なかなか手に入らないものだけど
何個も買ってこないところが偉いな〜と
少しだけ夫のことを心の中で褒める←
(買い占めてこないの偉い)

次はアイスを作るらしく
材料も準備OKなようで笑

時間ができたら子どもたちと作るねと
パパが張り切っていますウインク

楽しみですね〜パフェ

《SNS@aruka0823》

ARUKA***