こんにちは!

先日の壁に落書きされたブログに
(我が家の壁紙オワタ。←こちらから)

たくさんアドバイスをくださり
ありがとうございましたデレデレ

みなさんのアドバイスを元に我が家の
クレヨン落書き奮闘記をお届けします爆弾


***


まず、ご覧いただくのは
同じ時に書いた机への落書き、


こちらはウェットティッシュと
消しゴムで消すことがでしましたドンッ


続きましては娘がこちらですと
紹介してくれています、大きなプールの裏側サーフィン
彼が通った軌跡が残っております。

こちらも消しゴムである程度落ちて
後日、プールに入った後にブラシで
ゴシゴシしたら綺麗に取れました流れ星



さあ、問題の壁紙ですハッ

インターネットで調べた時に
▷温かいお湯と食器用洗剤

が良いと書いてあったので
ブラシにつけて優しく擦ってみました。



バツブルーそれでもなかなか落ちません

続いて持ってきたのは、
▷クレンジングオイル!


バツブルーこれでもやはりだめでした

続いて、
前回リビングの壁紙に
ボールペンで落書きされた際に

見事に消してくれた、期待大!な、
▷キッチンハイター

バツブルーあれれ、これでもだめでした

ここからはみなさんのアドバイスを元に
家にあったものでできることをやってみる!

▷メラニンスポンジ で優しく擦る
バツブルーん〜、だめでした。

さあ、これで最後!決めてくれ〜滝汗
▷激落ちくん アルカリ電解水
(家にあったのがセスキだったんだけどあってる?)
バツブルーだめでした〜。

いろいろやった結果がこちら!
【Before】
【After】

こうやって並べてみると
若干薄くなったような気がする!

壁紙に凹凸があるから
そこにクレヨンがしっかり入ってて
これで限界なようですガーン

まあでもリビングの目立つところに
書かれなかったのが唯一の救い!

洗面所の目立つところではあるけれど
まあいいでしょううずまき



すぐ壁紙張り替えられるわけじゃないし
また描かれるかもしれないから
しばらくはこのままにしておきますギザギザ

どうせなら記念にしようかなと思って
マスキングテープを貼って
名前と日付を入れてみましたひらめき電球

画伯の作品、
素晴らしい出来ですニヤニヤ

他にもこんな消し方あるよって方
いらっしゃったらぜひ!教えてくださいアップ

《SNS@aruka0823》

ARUKA***