こんばんは(^o^)/

毎日娘息子がお昼寝中は
大掃除チャンス!!!

娘はもう4歳だし幼稚園も通い始めるので
(GW明けまで休園になってます)
お昼寝しなくてもいいんですが


家事する時間や
ママの心の余裕作りのため
息子と一緒にお昼寝してもらってます。

お昼ご飯を食べたらお昼寝するという
ルーティーンができており

「ご飯食べたら?」と聞くと
「お昼寝します!」と答えるくらい!

「寝るよ〜」というだけで
ソファでお昼寝をし始めてくれ

その間に大掃除したり
お茶飲んでゆっくりしたり
時には一緒にお昼寝したりと
自分のための時間を過ごしています♪

***

今日は前からずっとやりたかった、
テレビ台のリメイクシート貼り!


こちら夫が大学時代から使っている
12年選手!!!(いつもありがとう)

新しいテレビ台を買うことに
なってはいるものの

新しいのが来たら
他の部屋のテレビ台として

まだまだ頑張ってもらう予定なので
リメイクシートで変身〜


娘息子が赤ちゃんの時、
ぶつかったら危ないからと

角にふわふわのガードテープを貼っていて
もう危ないことも減ったしと

マイナスドライバーでちまちま
取っていったら強力両面テープで
テレビ台まで持っていかれました(°_°)


しばらく時間なくて
このままだったんだけど

おうち時間のこの機会に
綺麗にしてあげましょう!と

やっとこ、ニトリのリメイクシートで
生まれ変わってもらいました〜



お昼寝中に完成させようと
集中して作業に取り組むこと2時間…

でーきーまーしーたー!!!


不器用ながらもなかなか
良い感じではないでしょうか?

途中から娘息子が起きて
実は側面貼れてないけど笑

正面から綺麗になってるので
とりあえずこれでOK!←

今後強力両面テープの場合は
きちんと養生テープ貼ってから

貼り付けようと心に決めた
今日この頃なのでした〜

やりたかったことが1つできて
良い日だったなあ〜♪

さーて、
明日のお昼寝Timeは何しよう!?


Twitter&Instagram
→@aruka0823

ARUKA***