こんばんは!

今日は娘のおうち
入園式を行いました(*´ー`*)

ちゃんとメイクして、
娘も制服、夫息子もスーツを着て
しっかりお祝いしました///



愛しき娘、
入園おめでとう♡♡♡


***

昨日は3時頃までせっせと
花紙でお花を作ったり風船を膨らませたり


雰囲気を作るために
プログラムを書いたりしました。


家にあるもので作ったので
プログラムはカレンダーの後ろだし
風船は何かの景品でもらったものだし

マスキングテープは
アルバム作った時のものだし
太いペンがなくてクレヨンだし

本当に手作り感満載!!!
(少しくらいの失敗は、それもまた味←)


夜中1人で作業をしていたら
あんまり興味なさそうだった夫が
まさかのお手伝いをしてくれて

夫婦で話しながら楽しく
入園式準備をすることができました(^^)

“にゅうえんおめでとう”のフラッグは
画用紙を切るところからで
なかなか時間がかかったなあ〜


簡単そうに見えるのに、
壁面飾るのって難しいのね。

幼稚園教諭の方や保育士さんって
上手だし本当にすごいなあと尊敬〜

でもまあなんとなーく
良い感じに出来たのでOK笑


***


▷そして入園式スタート!

プログラムに沿ってパパが司会進行、

しっかりと園児入場から笑


・お名前呼びでは、
大きな声で元気いっぱいお返事をし

パパから賞状授与みたいに
入園許可証(本物)を受け取りました。


・宣誓では、
これからどんな幼稚園生活を送りたいですか?
や、大きくなったら何になりたいですか?
などのいろいろな質問に答えてもらい、

・お祝いの言葉のところでは、
前日に頼んだのにもかかわらず

おめでとう動画やメッセージを
家族が送ってくれて
それをタブレットで見たり

・歌のところでは、
娘も息子も歌えるうたで
「アイアイ」を元気よく歌いました。

・記念撮影は家の前で
みんなで手を繋いで(*^^*)


ちなみに娘は少し恥ずかしそうに
もじもじしながら

今日はお祝いしにきてくれて
ありがとう!楽しかった!
と笑顔いっぱいでした♪

喜ぶ顔を想像しながら準備をし
家族みんなの手作りの

笑顔で溢れ、思い出に残る
素敵な1日となりました///

娘もいつか
思い出してくれたらいいな♪

***

明日からとりあえず1週間、
幼稚園は休園になりましたが

その後どうするか考えつつ、
登園できる日を楽しみに

娘息子と一緒にいられる時間を
大切に過ごしていきます!

***

そして、今年
ご入園やご入学を迎えました
皆様、おめでとうございます。

みなさんの園生活、学生生活が
たくさん笑って
楽しく過ごせますように(*^◯^*)

Twitter&Instagram
→@aruka0823

ARUKA***