こんばんはヽ(´▽`)/

今日は娘息子に優しくするぞ
と決めて過ごした1日でした♪

こうやって決めて過ごすと
なぜか心に余裕ができて

息子のイヤイヤ期も
娘の眠い時のぐずりも

「でたなー!!!
イヤイヤマン&ぐずり姫!

そんなアピールしたって
母は怒らないぞお( ̄▽ ̄)ふふふ」

なんて、逆に
楽しみながら応じられました笑
(ガッツポーズ←)

***

まずは朝から歯医者さんへ〜

歯磨きチェックや
フッ素を塗ってもらったり
シーラントをしてもらったり
毎月通っています(^◇^)

娘はかかりつけの歯医者さんが好きで
今日は何のおもちゃもらおうかとルンルン♪

息子は怖がりながら行ったけど
ねえねのかっこいい姿を見て

診察台に初めて1人で座り
先生の様子をよーく見ながら頑張っていました◎
(自ら座りにいって、私も先生もびっくり)


歯医者が終わった後はお疲れ様会、
五右衛門でランチ!

いつもは私のを大盛りにして
みんなで取り分けて食べるけど

今日は特別だよ〜と
キッズパスタとドリンクを頼みました。

いつもこれがいいと言っていて
久々に頼んだら「やったー」と大喜び///


ご飯をを食べた後は、

昨日から密かに計画していた
観覧車に乗ろう!を決行するべく、

「大きな公園に行くよ〜
少し時間がかかるから、車でお昼寝してね」

と伝えて葛西臨海公園へ〜

もうすぐ着くよのところで
後部座席を見てみると…

安定の、寝・て・る♡

いや、
さっきまで起きてたやないかーい!
と思いつつ笑

起こすか起こさないか…
悩んでたら
スースーと気持ちよさそうな寝息が(//∇//)

このまま寝かせてあげることにして
そのかわりに家から少し行ったところの
大きな公園へ行くことに!

お天気の良い日に
海沿いを走れるなんて最高な
往復2時間?!の楽しいドライブでした♪

お昼寝から目覚めた娘息子は、
車に乗って遠出をしたと思っているので
いつもと違うところに来れたと大はしゃぎ!

たまーに行く公園なのに
こんなにも喜んでくれるなんて、
なんかありがとう←

おもいっきり遊んで
まっくろくろすけになったので

帰ってすぐにお風呂に入って
18時には夜ご飯食べ終え、

それからみんなでこたつにもぐって
ゆっくり映画鑑賞をして

仲良くおやすみ⭐︎(寝かしつけ)

***

4月から幼稚園だから
娘とこうやって平日お出かけしたり

遊んだりできるのもあと1ヶ月か〜なんて
思うとなんだか少し寂しい気持ちになりました///

今日は娘息子もたくさん笑っていたし
なによりも自分も一緒に楽しめて
本当に良い1日だったなあ〜

明日もこの調子で!
楽しい1日にしたいと思います♪

ARUKA***