おはようございます!

我が家のお正月のお話、
(いや、今お正月の話かーい)

娘息子と共に夫の親戚の家、
ひいおじいちゃんおばあちゃんに
会いに行ってきました(*´ー`*)

1年に1度はひ孫の顔を見せられたら
いいなあとお正月にお家にお邪魔しています。

ひいおじいちゃんおばあちゃんの
お家には大きなショベルカーがあります。


大きな重機に大興奮!

こんな近くで見られること
そんなにないから楽しいよね〜

どのタイミングでこのシャベル?のところ
身長で抜かせるかな〜

ここで毎年写真撮って
背比べ記録つけるのいいね!

まだ動いたところは見たことないから
いつか持ち上げてもらえるといいね♪






ひいおじいちゃんおばあちゃん家に
行く前におもちゃ屋さんへ寄って
じいじばあばにおもちゃを買ってもらいました。


息子氏、
車のコーナーが全然動かないの図。

高いところの車まで気になる〜
爪先立ちして遊ぶぞのお姿←

行くよと声をかけても戻ってこず
じいじがしばらく見守ってくれていました笑



買ってもらったおもちゃで
すぐに遊びたがり、早速
ひいじいじばあばの家で遊ぶ2人


プラレールのはやぶさセットは
2レーンのレールと
新幹線のはやぶさセットになっています。

少しずつ電車や車に興味が出始めた息子に
ねえねが遊び方を伝授中!

よくわからず一歩ひいてそれを見ている息子、
遊べるようになるかな〜?


お天気が良かったので
外で凧揚げもしました。

風に揺られてゆらゆら〜
これぞお正月!という感じ(^-^)

もう少し大きくなったら
羽根つきとかもできるようになるかな?!

それとじいじが買ってあげたいと
ラジコン選んでと言ってくれて

ラジコンコーナーに行ったら
子どもよりも親が興奮!笑

ああでもないこうでもないと
わいわいがやがや選んだのはこちら、、、

屋根がオープンしているJEEP!

防水仕様で汚れても水で丸洗いOKで
本当にありがたいし、気にせず
水たまりも山道でも使えるからとっても良い◎


昔自分もおもちゃ屋さんで
赤いラジコン買ってもらったなあ

お兄ちゃん3人だったので
一緒に遊ぶのが楽しかったな〜

みんなで速さ比べとかした気がする、
それとミニ四駆もやったな〜

なんてなんだか
懐かしい気持ちになりました///




それにしても最近のラジコンは
こんなに軽くて丈夫で
早くて軽快なんですね〜

娘や息子も運転楽しんでましたが
それよりも大人が運転して

ラジコンと子供が追いかけっこ
するのにハマっていました。

ふむふむ、
親が走って追いかけなくていいなんて
とっても楽じゃないかーーー(°▽°)!

子どもの鬼ごっこやかくれんぼって
エンドレスですもんね、

疲れてきたら、これは使える!!!←
と思ったけど、

・広いところじゃないと
追いかけられない

・運転うまくないと
ちゃんと追いかけられない

ということに気づき、
結果…ママには
ラジコン追いかけっこは難しい泣

ラジコンの運転技術磨くより
普通に走って鬼ごっこした方が早そう。

むむむ、しゃあない…

母ちゃんこれからも
頑張って走ることに決めたよd( ̄  ̄)笑

ARUKA***