こんばんは、

先日、どうしても
ウニが食べたーーーいとなり

まだ行ったことのない
豊洲市場に行ってみたかったのですが

この日は日曜日で
お休みだったので築地場外市場へ!


何度か食べにきている
うに虎の海鮮ひつまぶし!

はーん///
キラキラ輝いております〜


いろいろなお魚が入っていて
これは何?どんな味がする?
なんて聞きながら

いくらが大好きな娘息子は1粒ずつ
丁寧に食べていましたました笑


うに虎のひつまぶしは
店員さんが混ぜてくれ

半分は普通に食べて
半分はうにご飯にして
それからダシをかけてお茶漬けで。

美味しかったー♡大満足!!!



食べ終わってから、ちょこっと散策♪

といっても行く時間が遅かったので
お店が閉まり始めていましたが(16時頃)。

まだやっているお店で
いくつか食べ歩きができました〜♪

食べることに真剣になりすぎて
店名やお値段をメモし忘れてしまいました。
(おい〜、参考にならないじゃないか〜)

申し訳ないっす(T ^ T)


美味しそうな良い香りに
誘われて食べたものはこちらーーー!

子どもと一緒に食べ歩くのは難しいので
端っこに寄ってみんなでいただきます。


・いいだこ串

とってもプリプリ
歯応えもあって美味しかったです。

タコでも丸い部分が柔らかかったので
2歳の息子も食べられましたよ!

・まぐろ


これが味もしっかりしていて
柔らかくて美味しくて!!!

息子がとっても気に入っていました。
もう1つ食べたら良かったな〜

・えびせんべい ¥600

・たこせんべい ¥500

たこせんえびせんのおじちゃんが
子どもに作ってるとこ見やすいようにと

瓶ケースを逆さまにして
そこに立たせてくれました。

このタコを使うよ〜って見せてくれ
出来上がったら優しく持ってね〜と
子どもに渡してくれて、娘はニコニコ///


渡されて3分後くらいに
すぐに落としてしまったけど笑



電車で行くのは大変なので
車で行って近くのパーキングに停めました。

この日は築地川第一駐車場、
築地場外市場に直結していて
近くにお手洗いもありとても便利!

行く時間によって混んでそうですが
私たちが行った14時頃は
空いていて1階に停められましたよ〜

他にも近くにパーキングあるみたいなので
混んでいて停められなかった時のために
何ヶ所か調べてから行くのがオススメです。



美味しくて楽しい1日でした〜♡

娘とお揃いのお団子ヘアにしたら
一緒だね^_^と嬉しそうにする娘、
その笑顔見てまた癒される母。

こうやって家族の思い出が増えていって嬉しいな、
これからもたくさんお出かけできるといいなあ*


おまけ...

楽しくてテンションが上がり
騒ぎすぎていたので注意をしたら
端っこで拗ねる娘をどうぞ笑



まだまだ可愛い4歳です(^ν^)

ARUKA***