こんにちは(^ν^)

娘の幼稚園グッズを作る前に
ちゃんと縫うことができるか

まず息子のナップサックを
作って練習してみました!


こちらも生地屋さんに行って
好きな生地を自分で選んでもらい

候補はいくつかあったけれど
どっちがいい?方式で選ばせていったら
新幹線の生地になりました。


ほつれないように生地の端は
ジグザグ縫いをするとか

ポケットをつけるには
角を強くするために三角に縫うとか
いろいろと学ぶことがたくさん!


息子のを作ったら
娘も欲しいというので同じ物を◯


いつも同じ物を欲しがる2人、
なんでも2個ずつになりますね〜♪

図書館に行く際に絵本を入れて
喜んで背負ってくれています(^ ^)

ちなみに娘のキルト生地を1m買ったら
ナップサック、上履き入れ、レッスンバッグを
作ることができましたのでご参考までに。

ARUKA***