こんにちは!

今日は待ちに待った外泊〜♪

1泊だけど家に帰れるよヽ(´▽`)/

もうすぐ家族が迎えに来てくれるので
それまでおとなしくベッドでごろごろ。


***


娘息子の保育園デビューの日、
どうだったかな?と楽しみに待ってたら

2人でおままごとしたよ、
お絵かきをしたよ
たくさん遊んだよと教えてくれ

さらに、お昼寝しなくて先生に
「騒ぐなら端っこに座ってなさい」
と怒られちゃった(u_u)
でもそのあとはちゃんと寝れたよ

と笑いながら報告してくれました!


1日の終わりの
楽しいひとときでした(^^)


***


さて、娘のお昼寝問題、、、

夫の転勤の話があったり
引越しするかもと、いろいろあって
どこに住むかわからない状況だったので

来年、4歳からの幼稚園入園
にしようと考えていたのですが

最近引越しを終え、
ある程度落ち着いてきて

娘の体力有り余ってる&
お友達をほしがっている

ので、やはり途中入園にしようと
幼稚園を探しているところでした。

幼稚園に行くならなるべく
お昼寝無しに慣れといた方がいいかなと
最近はお昼寝をさせていなかったんです。

身体がお昼寝しないことに
慣れ始めた時に

やっぱりお昼寝してね
なんてかわいそうな。

これで私が退院して落ち着いたら
幼稚園に入園することになって

お昼寝なしになるから
またまたしんどい思いするかなあ。

ママのせいで混乱させて
ごめんよ〜。

まあでも、「考えてもしょうがない、
子供は順応するから、大丈夫だよ!」

と看護士の先輩ママさんに教えて
もらったしきっと2人なら大丈夫◎

「また保育園行きたい!!!」
と楽しそうに帰ってきてたし

来週からの保育園も
おもいっきり楽しめますように☆

Twitter&Instagram
→@aruka0823

ARUKA***