こんばんは!

今日はいちご狩りに行くぞと
張り切っていた我が家ですが…

直売所に美味しそうな
いちごがあったので

予定変更してそれを買って
大きな公園へGO!!!


歩日娘息子ばあばの4人、
日の当たる暖かいベンチで

パンと焼き芋、暖かい飲み物を
飲んでゆったりまったりなお昼◎

自分が小さい時、幼稚園帰りによく
お母さんが公園に連れて行ってくれて

一緒にお弁当食べたりしたなあと
思い出し、懐かしくなりました。

幼稚園終わったらお母さんが
迎えに来てくれるのが楽しみだった!

それと幼稚園に行く前に
お父さんが髪を結んでくれて
歌ったり話したりしながら
自転車で送ってくれるのも好きだったな!

父母と過ごすあの時間が
大好きだったなぁ〜♪


自分が親になって
子どもと手を繋いで公園へ行く

それを昔と変わらず
暖かく見守ってくれる母がいる、
幸せだなあとしみじみ。

両親と娘息子と3世代
のほほんと過ごす

こういう時間がなんだか尊いし
大切にしたい時間だなと思います。  

ーーーーー☆ーーーーー

公園の温室で
大きな鳥やインコ、
高山植物等を見て

公園ぐるっと一周して
たくさん歩いて楽しそうでした!






娘はバサバサと飛んでる鳥や
ヒラヒラと飛んでる蝶に
びっくりしていて

ばあばにピタッとくっついて
怖い怖いと小さな声で呟いてましたが笑

それがまた面白く可愛く、
まだまだ小さくて幼くて
愛しく感じます。

このまままっすぐ純粋に
優しい子に育って欲しいナ!

いちご狩りは来年リベンジしよーっと♪

Twitter▷@aruka0823
instagram▷aruka0823
Facebook▷歩日 

ARUKA***