最近プリンセスに目覚めている娘、
女の子らしい物を好むようになり

ママがネイルをすると
ぬってぬってコールがすごいので

たまーに子供用の水性
ネイルを塗ってあげていました。

でも今回は違う、
そう、ちゃんとした大人のネイルを。


なぜかというと
どうしても指しゃぶりをやめられなく
歯の生え方が気になりはじめ、

歯医者さんでも指摘されるほどで
正直困っていて…

ママのを塗ってあげるから
指しゃぶりやめようね!

大人のマニキュアだから
舐めると身体に悪いよ!

なんて教えて試してみた結果…

その日は効果があったものの
その後全く意味なしでした(-_-)

本人にちゅっちゅしたいから
ネイル落としてと言われる始末

失敗。
(すぐにネイル落としました)



ーーーーー☆ーーーーー


そうそう、
ネイルの前の作戦は、

ママ友さんに相談したら
iPhoneのアニ文字の骸骨で
「指しゃぶりやめなさいー」って

動画撮って見せたらやめたよって
方がいて我が家は龍で挑戦!

何日か効果はあったものの
毎晩見せてたら慣れてしまって
また再開してしまいました( ゚д゚)

ママ友さんの娘さんは骸骨くるよ〜
と自ら言って辞めたそうです。偉いね!

効果がある子はありそうですね〜

うちは基本眠い時にしかしないので
なかなか辞めされるのが難しいよう…



ーーーーー☆ーーーーー



さて、次の作戦は〜

このアリエルのリップ塗ったら
プリンセスだからちゅっちゅ
やめようね作戦!(パパ考案)


この間ディズニーランドホテルの
コンビニで購入したリップ。

DHCのこのリップとっても良くて
私も妹も愛用してる物、
アリエルバージョンが出てたので即購入。

娘に効果なかったから
ママも使えるしいいかなと。
(ちょっとお高い?けれど)

始めて3日ほどですが
寝る前は頑張って我慢しております。

気を抜くと指しゃぶりするから
「アリエルさん、ちゅっちゅは?」
と聞くと「しません!!!」と。

この作戦どれくらいの効果あるかな?
しばらく続けてみまーす!

3歳までには指しゃぶり
やめてほしいなあと思ってますが

あまりに無理に辞めさせようとすると
逆にムキになってちゅっちゅするし…

ママと娘の小さな戦いでございます。

早く、指しゃぶり卒業しました!
って報告できる日がきますように。

Twitter▷@aruka0823
instagram▷aruka0823
Facebook▷歩日 

ARUKA***