こんばんは!

8月の安定期に入った頃、
水天宮に安産祈願へ。

{E5753EC8-B503-455F-B5D5-9256CEDD99B6}

この日は土曜日でしたが戌の日では
なかったので比較的空いており

水天宮の駐車場に車を停められて
ゆっくりとお参りをすることができました。

{CF4BAC49-ACDD-4219-B2FD-DB9C2E01507D}

娘も一緒にお祈りを…
想いは届いたかな?と思います。

{649763B8-A14F-4918-9D05-52E4B2FF682C}

河童さんの頭のお皿に水を注ぎ、

{806A5F99-FD76-4A6D-98AE-2C3404345E45}

子宝いぬをなでなで。

{79247FF5-8EE0-4C53-A81D-A93E58AF4EB9}

それから絵馬を購入しました。

どうやら戌の日限定の絵馬もあるようで
そちらのデザインも可愛かったです。

戌の日にまた来ようかな?
とか思っちゃいました。

{CEADBC03-4991-4F78-A112-4C82C3943072}

家に帰ってから絵馬に無事に生まれて
くるよう願いを込めて記入し
仕上げに娘にも一筆いただきました。

写真は撮ってないのですが
参考までに画伯のイメージ作品を。

(ダイニングの座布団に落書きされたもの笑)

{F5EF9CCA-18F6-43E2-AE68-C7396FE6B80B}

現在は6ヶ月半ばで
毎日元気な胎動があります。

娘の時の胎児ネームが
ぽこちゃんだったので

今回のベビーには
ぺこちゃんと名付けました。

あと4ヶ月後には会えると思うと
ドキドキワクワク楽しみでありつつ

またあの陣痛に耐えるのかと思うと
正直怖いなぁと思う気持ちもあります。

でも2人目は1人目より
早めに産まれると聞いたので
頑張るしかないですね!



今回も里帰り出産をするので
少しずつ準備をしつつ

ベビーが生まれるまでの
娘との時間も大切に。

大きくなったけどまだ1歳8ヶ月、
イヤイヤ期に突入しつつも
甘えたさんでママ大好きっ子

たくさん笑顔になれるように
楽しく過ごしたいと思います♪

Twitter▷@aruka0823
instagram▷aruka0823
Facebook▷歩日 

ARUKA***