こんばんは\(^o^)/

以前楽しみにしていたお出かけ♪
と言っていた向かったところは…???

ここでしたーーー!どーん!!!

{28276D92-39ED-4126-BA63-FEC96C067078}

そう、
三鷹の森 ジブリ美術館!

{C57F7499-2E20-4974-95D0-83834DCDF310}

駅からてくてく歩いて行くと
トトロの看板が案内してくれるよ〜

着いたらトトロがきっぷうりばで
お出迎えしてくれました◎

{A72B739D-BE6E-41DC-8461-0C277325B499}

事前にチケットは予約して
抽選して購入するよ(^^)

だから行けると決まった時から
ずっとワクワクしてたんだ〜♪

{FA0E4B22-7458-400B-B2AF-696BD0FFCF2E}

建物、カラフル可愛い!!!

この日はすごーく暑くてね、
混む前にご飯食べて休憩してから
いろいろと見ようってなって

博物館の中にある
麦わらぼうしというカフェレストランへ

{8BFBE4FF-902E-40B5-B172-4DC98535E36E}

{081C9CDE-7BEA-4B0B-8B5F-972FD8708E73}

混んでて1時間くらい並んだよ。
その間にメニューをチェック☆

8月の暑い時、
待ち時間もあるし外で売っていた
ラムネをごくごく!喉を潤しました。

そしてやっと入れた〜涼しい〜 

ってことでこのおすすめメニューを
注文してみることに!

{90F22186-3365-4E48-A7A2-3788B66765E8}


飲み物【クリームソーダとカフェオレ】
{53CC614C-AC1D-48F4-802A-B1CF9603D571}

【麦わらぼうしのオムライス】
{00F3A788-C564-471B-81EB-26DEDAC9C3FF}

【赤いビーツのスープ】
{877CCF4D-ECDD-4CF6-9A8F-3530247EDFEE}

【おもいでのカスタードプリン】
{B850C12C-24F0-42F7-AE01-7379E544FA0C}

待っただけあったよ、
この可愛いオムライス食べたかったんだ〜

授乳ケープ使いながら
ぽこちゃんもお食事タイム、

みんなでお腹いっぱいになって
さぁやっと博物館見るぞ〜!
 
{0CFD4541-6BC4-4DAD-8211-1AEF7178D398}

螺旋階段を上って、
1枚目の写真のラピュタのに
ロボット兵にご挨拶!大きかった〜

博物館に入場しなくても外から少し
見えるんだけどいつも見てみたいなぁと
思っててやっと近くで見れたよ!

ラピュタの呪文の石碑?!

{FECEA4A7-67EC-4D5B-890B-67A50337519F}

中は撮影禁止で外にあるところだけ
撮影が出来たので、ちょこっとペタリ。

中には大きな猫バスがあったり、
ジブリの作品が出来るまでの流れとか
限定の内容でトトロの映画が見れたりするよ〜

入場券、とっても可愛いんだよ、
ネガ?がみんな違うの(この左の)

みんなで見せ合いしたりするのも楽しみの1つ!

{C0C67F0A-EBED-44B5-8334-23AFF6922DFD}

入場券が映画のチケットにもなります。

ぽこちゃん映画は音が大きいから
驚いちゃうかな?と思ったら
全然そんなことなくて

すごーくよく見ていてメイちゃんが
出てくると笑ったりしていました。

普段あんまりテレビに興味ないのか
見ないんだけど、トトロは好きみたい!!!

抱っこしてたらピョンピョン飛んで
喜んでました◎トトロすごい!

帰りは疲れてスヤスヤ〜
また大きくなったら連れてきてあげよう。

メイちゃんかな?キキかな?
ジブリ見せて好きになった
キャラクターのお洋服着てまた来ようね☆
{FE6B6A65-9B87-4A12-9602-AEC6E7D730A4}

↑歯を撮りたくて寝てる間撮影。

ぐっすり寝てます。
暑かったよね、楽しかったね、
お疲れ様(*˘︶˘*).。.:*zzz

ジブリ好きにはたまらない
とーっても素敵な空間、大満足な1日でした♡ 

Twitter▷@aruka0823
instagram▷aruka0823
Facebook▷歩日

ARUKA***