季節は流れ梅雨またまた苦手な季節きたー | ベンゾジアゼパムアメル減薬途上ビト

ベンゾジアゼパムアメル減薬途上ビト

ベンゾジアゼパムアメルの減薬に右往左往する日々を綴る
それでも生きていく

ご無沙汰しています

スギ花粉、ヒノキ花粉と過ぎていき

おそらくシラカバはまだ残っているかな

目はまだ痒くぼんやりしています

明日眼科に行きます


公私共に忙しい日々をなんとかこなして

気づいたら

梅雨どきになっていました

湿度辛いですね

息苦しく感じます

深呼吸などして除湿機フル回転で過ごしています


減薬は微量を淡々と

今現在

ジアゼパムサワイ0.039g

デジタルスケールで減らしています


離脱症状と思われる歯茎の違和感

背中のピリピリ感

お腹周りのスースー感

突然の火照りは

まあ慣れてきて耐えられる

在宅デスクワークもなんとかできています


完全離脱症状無しの幸せすぎる状況は

望まなくても

日常生活がなんとかこなせれば

このまま

減薬→断薬とすすめるつもりでいます


以前にも書きましたが

最近特に気をつけていることは

自律神経を整える

ということです


足裏マッサージや

ツボ押しなど

「自律神経を整えます」関連動画を見ては

実行しています


入眠が大変苦手な

交感神経優位タイプなのですが

少し前から取り入れていることで

これは寝つきの改善につながっているのでは?

と思うことがあります


「朝イチ、寝室のカーテンを思いっきり開ける」


これだけですが

目が明るさを認識します


この行動を始めてから

寝つきが少し改善したように感じています


朝の明るさを意識し

セロトニンの分泌が多くなるとメラトニンの分泌も促されるとのことなので

これからも続けていこうと思います


それから

私の飲み物はほとんどがデカフェです

最近は味も良いデカフェのコーヒーや紅茶が出回ってきており

大変嬉しいことではあります