ホワイトバンド | 歩いてく

ホワイトバンド

 久しぶりに恋愛とは関係ないことを書きます。




 ブログのスキンをホワイトバンドの画像にしたついでに、私もホワイトバンドを買ってみました!っといってもネットで買ったので着くのは金曜ですがね!




 でも、正直迷いました。このホワイトバンドのお金は直接貧困の子供たちに行くのではなく、それを支援している団体に行くということを知ったから。




 本当に子供たちのために使っているの?っていう疑問がでてしまう。日本でも200万本も売れているらしく、お店では品薄状態。ホワイトといいつつ黄色や緑などの色がでている。




 でも本当に貧困問題を考えて買っている人は何人いるんでしょうか。きっとほとんどの人はファッションとしてのみ買っているのでは?もう少し考えようよ。ホワイトバンドをつけるほんの一瞬でもいいから。買うときちょっとでもいいから・・・。




 でも、このホワイトバンドをつったのはファッションとして買っても、本人の意思とは関係なくお金を寄付できるという意図があるかもしれませんね。




 やっぱせっかく買うなら少しでも意識して欲しい。




 私がこうして恋愛で悩めるのも、普通に食べることに困らないからできるのかも。食べるのがなければ恋愛なんてしている暇がないと思う。命を少しでも長く伸ばすのに必死で・・・。こういうふうに悩めるのはある意味幸せなのかもしれない・・・