次までは1人で・・・ | 歩いてく

次までは1人で・・・

 元カノとはもう復縁しないことにしました!連絡もとらない!



 ◎理由

  1:私自身が次へ向かって進むために。


  2:また同じことが起こるのがコワイ。


  3:友達としていると気持ちがなくならない。


                               これらが理由です。



 に関してはこのブログを再開した理由と同じ感じですね。



 は、もし戻っても不安の中で付き合うのは自分自身にも、相手にもよくないとおもうから。でも、今回のことで元カノは大切なことを学んでくれたと思います。信頼を得るのには時間がかかるが失うのは一瞬だということを。私を踏み台にして次の恋はうまくやって欲しい(><)

 そして、私自身も大いに学びました。裏切ることの罪の重さを。



 は、連絡とると私の気持ちはなかなか消えないし、元カノがこれから付き合う人が嫉妬とか嫌な気になってしまうと思ったからです。




 元カノと連絡とったりすると、感情的になって傷つけるのが嫌。・・・って私は思っていますが、なんか違う。一晩考えた結果、逃げてるのか・・・何を言われるかコワイ・・・傷つけるのが・・・ではなく、自分が傷つくのが怖いんだと思いました。弱い。本当に弱い。




 会いたい気持ちはあるが、それは私にはキツイ。さっきの思いと同じ思いもあるが、会うと戻ってて来るんじゃないかと期待が大きく膨らんでしまう。それじゃいけない。22歳になって新しいスタートを切るためにはあまりにも過酷だ・・・乗り越えれるかが不安だから・・・それに襲いそうだし・・・




 でも私は別れてからは本当に冷たい人間だって思いましたね。私がもっと強ければ・・・すんなり別れて、友達としていてやれるのに・・・。せめて、友達としていてやれれば・・・。このことをブログではなく直接話すことができる勇気があれば・・・



 どうせなら嫌われたほうが楽かもしれない・・・



 本当は連絡とりたいのに・・・



 本当は会いたいのに・・・



 こんなにも弱い自分が嫌いだ・・・



 そのうち、強くなれればいいなぁ・・・




 なんか毎日のように、毎時間のように心境が変化して自分でもどれが本当の気持ちか分からない。


 とにかく今は、自分で決めたことをしっかりやっていくしかないのでしょう・・・


 でも、これは信念なのかただ意地を張っているだけなのか・・・よくわからない・・・