レコーディング | 「旬吾のまだまだブログ」Powered by Ameba

レコーディング

遅くにどうも~

今日は仮歌のお仕事で池尻大橋のスタジオに行ってきました。
スタジオの外はこんな感じのところ。ちょっとだけ日本じゃないみたいしょ!? 、、僕だけ?ww
このスタジオに来るのは今日で2回目。以前、清浦夏実さんに楽曲提供させて頂いた「パレット」のフルートレコーディング時に来たスタジオ!

$「旬吾のまだまだブログ」Powered by Ameba-未設定 
この奥へ行くと階段があって..

またこのこの階段もシャレてるんだ目パリっぽい←言い過ぎw
普通にエレベーターもあったけど、ここはやっぱり階段使うでしょ~w

$「旬吾のまだまだブログ」Powered by Ameba-未設定

テクテク...と、この地下2階がスタジオ入り口音譜 

$「旬吾のまだまだブログ」Powered by Ameba-未設定

昨日`スタジオ早めに行きます!`と、張り切って自分からPに言っといて、、軽く交通手段で迷い、走り回りwけっきょく早めに家を出たにもかかわらず、スタジオに着いたのが約束の時間ぎりっぎりでしたあせる
時間があればあるだけ使ってしまうダメな僕。。計画性のない自分に反省です

10分前行動じゃダメだ。。お前はこれから「30分前行動」ダァ~!

と、自分に言い聞かせ
気持ちを切り換えスタジオForm in音譜

遅れてすいません、、と少し気まずく重い扉をおそるおそる開けると。。

あれ?

$「旬吾のまだまだブログ」Powered by Ameba-未設定 $「旬吾のまだまだブログ」Powered by Ameba 

おぉ。
まだピアノのレコーディング中~音譜少し救われた。
そしてどうでもいい事ですが、このピアノを弾いている女性の方
顔は隠れてますが、演歌歌手の長山洋子さんに激似でした(w)しかも声まで。

こないだの弦のレコーディングも良かったけど、ピアノもいいですなぁ!!どこまでも延びる彼女の鍵盤の音を聴きながら、心地よく僕は歌の準備運動をしてました。

そして、ピアノのレコーディングも無事終わり、次は僕の番!

$「旬吾のまだまだブログ」Powered by Ameba-未設定


仮歌とはいえ、こんな環境で歌わせてもらうとなると、やはりちょっと緊張で硬かったかなぁ~汗歌詞間違いしたり歌うタイミングを間違えたりとありましたが、何とか無事?(苦笑)仮歌のレコーディング終了!

スタッフの皆様お疲れさまでしたー!!
それと、レコーディング一発OK出せなくてゴメンなさい(笑)

実は密かな目標がありまして、それはレコーディング一発O.K!
Pにも今日のレコーディングは一発OKでしょ?と、軽くハードルを上げられあせる僕も負けずに、もちろん!と
張り切ってマイクに向かったんですが。。遠。。一発OKはまだ遠かった汗(笑)もっと自分に厳しく!だ。

そして全ての作業を終え、帰る前にちょっと、、どうしてもあのグランドピアノに挨拶がしたい。
早速スタッフの方に、あのピアノ弾いてもいいですか?と、聞くと
気持ちいいくらい軽く、あ!全然いいですよ~!’と

「旬吾のまだまだブログ」Powered by Ameba

ダッシュでピアノに向かい、近づいて見ると!
憧れも憧れ、僕なんかじゃ近づく事すらためらってしまうほど超高級な 
STEINWAY(スタインウェイ&サンズ)のグランドピアノ。


触るのはもちろん、目の前で見るのも初めてだよ。
金額はおよそ¥10000000(((゜д゜;)))おそろしか~

こんなチャンス逃す訳にいかない

$「旬吾のまだまだブログ」Powered by Ameba

ではお言葉に甘えて音譜

音譜


さすが超高級ピアノ、やはり簡単には言う事を聞いてくれませんでしたが、触れられただけで十分!
いつか自分のライブで、こんな素敵なピアノを使いこなせる日が来ますように。と、静かにお祈りしてスタジオをあとにしました。

今日も本当にいい1日だった。「音楽に関われる幸せは永遠だー!」笑
それもこれも全て、人との繋がりのお陰!もっと大切に、ずっと大切にしなきゃ。礼

…。


お( ̄□ ̄;)あせるブログかいてたらもうこんな時間(+_+)そろそろ寝よ。

では皆さんおやす~ですぐぅぐぅ