冒険心 | 「旬吾のまだまだブログ」Powered by Ameba

冒険心

こんにちは~キラキラ


今日も天気良(・∀・)イイにゃー
☆旬吾のブログ☆-20090613131247.jpg

写真は微妙ですが(笑)

ていうか、梅雨に入ったんじゃないんですか(-_-)

まぁ、天気がイイに越したことはないですね♪



えー…。


今日は!!ちょっとした冒険心でこんなものを見て来ました。


それはですね~。。


これ↓
☆旬吾のブログ☆-20090613121819.jpg



音符バイオリン音符



とても難易度の高い楽器!(゚Д゚)絶対音も出ないだろうと、手を出そうとしたこともない楽器です。(笑)


でも、難しい難しいと話はよく聞きますが、本当に難しいのかやってみなきゃ分からない!

そんなポジティブなんだか無謀なんだか分からない考えで(^^;)店員さんに声をかけてみました!

旬)すいませ~ん、バイオリンてそんなに難しいんですか?

と、唐突な質問に対し


店)そうですね~。初めての方はまともに音も出ないと思いますよ( ´∀`)

と、店員さんの親切な言葉の中に、挑発の刺があったような無かったような。。。

多分無いと思いますが(^^;)

僕の冒険心を揺さぶったんです。


で、思い切って触ってみていいですか?と、聞こうとした瞬間!
店員さんの方から…


店)良かったら弾いてみますか?


と言われ、僕はあたふたしながら((((゜д゜;)


旬)あっ…ぜっあせる是非。

そう言ってはみたものの何か緊張してきたー。。
生まれて初めてのバイオリン!触った事も無い。


しかも、店内にはお金持ちそうなおじさんと、ピアノをバリバリ弾いてそうな女性が…汗

そして、店員さんは僕に弾かせるために 何か用意してるし。。


うぁー、ますます緊張してきたーーーーーーあせる



そんな手に汗を握る中、ようやく準備が整ったみたいです。



ん…ガーン



店)お待たせしました!
どうぞ( ^-^)_音符




旬)(どうぞって言われても…汗)



旬)あっ。ありがとうございます(^^;)では、挑戦してみます!


この時僕は、色んな映像を頭に浮かべました。


まず浮かんだのは博士太郎。それから、「Going」の時に演奏してもらったバイオリン!

その手の動きを思い返して、見よう見まねにやってみました!






すると!





なんと!

☆旬吾のブログ☆-20090613121751.jpg


店員さんの笑顔が消えるくらい綺麗な音が出るじゃないですか~ヾ(^▽^)ノ
嬉しいと言うよりもビックリビックリマーク


ギー…ていう音を想像してましたんで(笑)


そして僕以上に店員さんがビックリしてました(^-^)




なんか、





…勝利の光が見えた…



(笑)



とにかく、何でもやってみるもんですね音符


バイオリン。ちょっと欲しい物リストに加わりそうですキラキラ

ではまた!