よく見るお気に入りのブログに、私の考えていた事がブログに書かれているという不思議な現象が起きました。どうも天からの(?)メッセージを受け取れるブロガーさんに降ろして、私にメッセージを届けているようです。



人の為になる事をすると

豊かさがやってくるといわれるプレゼント


私の場合自分が満たされないと

人の事まで気が回らないけれども

小さな親切ならできる


ゴミが落ちてたら拾う、

知らない人がハンカチを落としたら拾ってあげる、

かつらがずれていたら

何気なく気づくように仕向ける、、


小さな事でも徳積み貯金となる富士山


徳積みは相手のことを満たしているようで

実は自分も満たされる。

親切をして相手が喜ぶと

自分も幸せな気分になるから!!


経済的に豊かになる為に

打算で徳を積むのも良いと思う


そうしていると結局精神的にも豊かになって

自然と思いやりの心が生まれる


天性と徳積みの徳によって

運があがる

そういう仕組みになっているOK


なるべく今世で運が上がってもらわないと

実感はできないけれども

絶対に自分に返ってくる照れ


無理をして親切にする必要もなく

できる範囲でニコニコ