よく見るお気に入りのブログに、私の考えていた事がブログに書かれているという不思議な現象が起きました。どうも天からの(?)メッセージを受け取れるブロガーさんに降ろして、私にメッセージを届けているようです。

 

子供は(大人になっても)

親に無条件に愛されたかったと思っているニコニコニコニコ


愛されなかった事が

大人になってからの人格形成にも影響するおじいちゃんおばあちゃん


親も未熟な人間なのに、

何故か親に対しては

完璧な人間を求めてしまう知らんぷり


 DV、ネグレクト、家族にさえわからない兄弟姉妹の差別泣くうさぎ


親も人間だから

子供を蔑ろにする時期も

あるかもしれない馬羊ちょうちょ


せめて生きているうちに


 「辛くあたってた時期もあってごめんね。子供の頃ちゃんと向き合ってあげればよかった。貴方はとっても大切な人なんだよ。これからは自由に生きてね。」


と生きているうちに言ってあげられれば

子供の心の傷が

少しは癒えるかもしれないニヤニヤ