「悪いことをしたら自分に返ってくる」という言葉をよく聞きます凝視凝視


これが真実なのかはわからないけれども

そんな気がします

一応この言葉が正しいという仮定での話ですおひつじ座おひつじ座ふたご座



自分の大好きな人、

大切な人に何か頼まれたら

応えてあげたくなります☘️


睡眠時間を削って

体を壊しても協力したり、

金銭的に余裕は無いのに

無理な額を支援するとか、


"大切な人だからこそ協力したいびっくりマーク"と思ってしまいますデレデレ


自分の限界を超えた援助をすると

(頼んだ人が意図してなくても)

頼んだ人が相手に悪い事をした事になってしまいます


「悪いことをしたら自分に返ってくる」


のだから

大切な人の身に不運が起きるかもしれない、、、!!ガーン


そのことも考えて

無理をしない、自分を大切にした援助の仕方でないと

相手も苦しむ事になるかもしれません


協力をお願いする方も同じで

相手がOKしたから良いのではないですねスター


無理矢理お願いせずに

又、頑張りすぎて協力してくれているか気遣わないと

「自分に悪い事が返ってくるかもしれないびっくりマーク煽り

と思っていたほうが良いのでははてなマーク



ただ悪い事が返ってきても

どれがそうなのかわからないだろうから

「あぁ、やっぱり」とは思えないでしょうねデレデレ