スマホゲームって訳じゃないけどPCゲームの事もブログにアップしてみようと思う。まず最初に行ったのは新しいキャラクターでプレイをし始めた事。サーバーと名前は秘密ですが…(何かあったら怖いじゃん?)

 

 とりあえず…ティルコネイルのダンカン村長さんに逢い、エンデリオン司祭に卵を渡してクエスト報酬として祝福ポーションを貰った後、タラの城で行わているパーティー(土曜日の21時からスタート)に参加し、とりあえず抽選券とパーティー会場に居るだけで得られる経験値を得て…ボーっとしてる。この時になって休憩スキルも取らずに参加した事を後悔してしまった。

 

 チュートリアルクエストを進めて行くと自動的に転生するのだが、それをせずにパーティーに参加して経験値を貯めている。理由としては、自動的に転生した場合でも24時間経過(1日)経過しないと転生可能にならないから。チュートリアルを進めて転生した後にパーティー参加するよりもチュートリアルを進めないでパーティーに参加して、その後転生した方が累積レベルは上がるはずなんですよね…私の計算だと。

パーティーに参加する前に転生した方をAとして、パーティー参加した後に転生する方をBとした場合…

 

パーティーに参加する前に転生してしまった場合は…せいぜい累積7ぐらいでパーティー参加して累積40~41ぐらいでパーティー終了。

パーティー参加後に転生してした場合は累積40ぐらいで転生して、その後1に戻ってガンガンレベルを上げまくる…。

基本的にレベルが上がっていくと必要経験値が多く必要となるのでBの方がレベルが上がり易いっていう事になる。

全然理論的ではないのですけどね(滝汗)