電子書籍よりも昔ながらの(って言っても今でも売ってるけど)紙の書籍を購入する主義です。

 

何時も立ち寄るTSUTAYA(職場の近くっていうのもあるが)で「おっ」と思った本を立ち読みして、良さげだと思ったら購入。

 

「小説家になろう」発の小説家さんの小説が漫画化した場合も、やっぱり紙の本で購入です。

 

「小説家になろう」にネットでアクセスすれば無料だと思っていても本を買います。作家さんの為でもあれば自分の為でもあります。

 

ネットで読むよりか、紙の本を読む方が本の世界に入れる気がするっていうのもあるのでしょうね。

 

ハリーポッターは分厚い本で読みました。初めて一巻目を読んだ時に無我夢中で読みました。電子書籍だったら無我夢中で読んだか解りません。別に電子書籍がダメって言っている訳ではないのですけどね…。

電子書籍の方が都合が良い点もあるのかもしれませんが、今の私は紙の本を買い続けます。