こんにちは。
今週もバタバタバタバタと
毎日過ごしています。
先週末の3連休からの〜
我が家だけ4連休。
長女が鼻水くしゃみが休み中に
悪化して、火曜に耳鼻科へ。
まさか…花粉症?と思っていたけど、
結果、副鼻腔炎でした。
長女は鼻が詰まりやすくて、
風邪からの中耳炎にもなるのよね。
抗生物質と他のお薬も飲んで、
早くよくなるといいな。
次女も少し咳と鼻水が出てるから、
一緒に受診。
喉が少し赤いから風邪みたい。

題名の続アレルギー検査問題。
あれから次女の担任の先生に、
かかりつけの先生に
言われたまんまじゃなく、
少しオブラートに包んで伝えた!
結果、遅くなってもいいので、
総合病院で受けてくださいとのこと。
やっぱり決まりだから、
きちんと受けないと駄目なんだよね。
次女の給食は除去食だから、
栄養士さんと給食員さんと打ち合わせ
入園前にもあったし、
進級時は必ず必要になるんだよね。

かかりつけの先生…
悪い人ではないんだけど、
そのときの気分や忙しさから、
やっぱり波がある。何とも言えない〜。 あんな言われ方したら、
モヤモヤするよね。

うーん。
気持ちを切り替えて、
今週も残り頑張ろうー!!!!!