こんばんは。
毎日暑い..暑過ぎる..
エアコン節電っていうけど、
設定温度ある程度下げないと
室内全然涼しくならない。
我が家は日当たり良好..っていうより、
すっごく太陽様がギラギラ~ギラギラ~
毎日照りつけてます。笑
冬場だったら最高なんだけどね。
夏場は本当に困る。泣

日々いろんなことが起こるね~。
そんなことを実感する毎日でした。
久しぶりのダブル姉妹風邪。
からの長女→中耳炎。次女→肺炎。
先週は毎日小児科、夜間救急、耳鼻科に
どれかに行ってました。
1日に2.3ヵ所の日も。本当に大変だったー。
長女は、風邪から中耳炎になってしまい、
お薬と点耳薬で経過観察中。
また明日耳鼻科受診。
少しずつはよくなってるみたいなので、
よかったー。
次女は、本当に大変でした。
連日夜になると40℃高熱、腹痛、
お腹の張り。かなり張って痛いくらい。
日中だと熱も下がり、機嫌もよくて、
だけど、夜になると高熱→座薬。
昼間は小児科。夜は夜間救急。
吸入したり、お薬も出て飲ませてもダメ。
普通の風邪と言われ続けて、3日目。
血液検査して、炎症と白血球の数値が
高すぎて、総合病院に紹介状で受診。
採血や尿検査、点滴にレントゲン、
本当にたくさん検査。
点滴したりして少しよくなったので、
帰宅。翌日また総合病院受診。
抗生物質出してもらい、飲ませ出したら、
みるみるうちによくなりました。
昨日また総合病院受診して、経過観察。
本当によくなってきて、
細菌性の風邪から肺炎になっていて、
普通の風邪薬では全然効果がなく、
やっぱり抗生物質が効いてるとのこと。
今あるお薬飲みきりで、様子見てください
と言われて、本当にホッとしています。
連日の看病と色々で、
頬はゲッソリしてしまい..
今日久しぶりに保育園送って行ったら、
先生方にママ痩せました?大丈夫ですか?
無理しないで~って言われて、
正直、朝から泣きそうになりました。
世の中のママたち、本当に凄いー。
何とか乗りきった私も、よく頑張ったー!

いろいろざーっと書いたので、
読みづらくて、すみません。
後でblog読み返したりして、
今は大変だけど、こんなこともあったなー
って思えるようになるし、
やっぱり記録として残しておかなきゃね。

最後に、どうやら私も風邪っぽい。
昨日から喉が痛くて、今唾飲むにも痛い。
週末からお盆休みで大型連休だから、
何とか乗りきらなければ。。

頑張れ~私!!☆