こんにちは。
久しぶりに姉妹お昼寝time(*^^*)
妹ちゃんはすぐに寝てくれたんだけど、
姉ちゃんがグズグズ~。
やっぱり風邪で調子が悪いからか、
布団に入ったら爆睡。
いつもの寝かしつけだと、
話したり、手遊び&歌ったりするんだけどね。
今日は秒だったー!!笑

妹ちゃん..お座り拒否。
断固として拒否!みたいです。
だいぶ腰すわりしてきたと思うんだけど、
どうしても後ろに倒れちゃう。
めっちゃ力が入ってて、
絶対に座りませんよ~私~~って感じ。笑
寝返りゴロゴロは完璧で、
ハイハイやズリバイもまだだし、
お座りができるようになると視野も広がるし、
一人遊びも楽しめるようになるんじゃないかと。
なかなかマイペースです♪
姉ちゃんは、寝返り&ハイハイすることなく、
お座り→つかまり立ち、歩き始めたので、
のんびり気ままに待ちたいと思います。

二人目の宿命..
服やおもちゃは、もちろん全部お下がり。
姉ちゃんと妹ちゃんの産まれた季節が違うので、
服の買い足しは少しあります。
姉ちゃんも、結構お下がりもらうので、
意外と服は買わないかな。
ただ体も大きくなってきたので、
お下がりも小さくなってきて、
これからは、色々買い足さないと。
おもちゃも妹ちゃんの為に買ったのは、
8ヶ月で1つだけ。少ない..
姉ちゃんのときは、ちょこちょこ買ってて、
結構揃ってたりするんだよね。
やっぱり妹ちゃんに申し訳ないなー。
夜な夜な楽天で、指先を使うおもちゃを物色。
楽天saleに貯めたポイントで購入♪
さっき届いたので、お昼寝から目覚めたら、
早速遊べたらいいな(^^)
きっと姉ちゃんの食いつきがハンパなさそう!笑

早く引っ越したいー。

星上足ピンク星下足黄星上足緑星下