おはようございます。
また台風来てる~天気悪くて困る(。>д<)
特に大量の洗濯物がね。。

アナフィラキシーの疑い..
実は、妹ちゃんです。
24(火)夜ヨーグルトを食べて、
発疹..顔、耳、えりあし+少し嘔吐。
私はパニック。
救急車を呼んで、姉ちゃんと3人で病院へ。
旦那くんに電話もしてあったので、
ちょうど残業帰り病院へ来てもらいました。
救急車を待ってる間に発疹は治まり、
妹ちゃんも落ち着いたのか寝てしまった。
耳の浮腫み?腫れはひかず、
そのまま救急車に乗り込みました。
症状等説明して、無事病院に着いて診察。
姉ちゃんも静かにしていて、
救急隊員の方も優しくて気持ちも和らぎました。

小児科の先生に診察してもらい、
アナフィラキシーの疑いがあると言われ、
症状が悪化しないように太ももに注射。
その他に採血や点滴。
そのまま、経過観察の一泊入院。
旦那くんと姉ちゃんは帰宅。
入院後は、アレルギー反応は落ち着き、
いつもの夜になり、翌日に退院。

本当にビックリしました。
初めてじゃなかったし、量が多かったのか..
アレルギー反応だけじゃなくても、
そのときの赤ちゃんの体調によっても、
反応が出たりするみたい。
来週アレルギー検査することになりました。
乳製品に疑いがあるようです。
しばらく乳製品は離乳食NG。
友人の子供も卵アレルギー持ちで、
少し話を聞いたり、ブログを読んだりして、
何となく理解できました。

また落ち着いたら、
ブログ更新したいと思います。

※アレルギー持ちのママさん達★
私は何もわからないことばかりなので、
もし色々な話教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

痛々しい点滴の跡。
退院後は、妹ちゃんの寝返りコロコロ~
元気いっぱい♪よかったです(*^^*)