いつだってあなた自身が主役。
まわりに振り回されないで。
そんなに頑張らないで。
ありのままでいいよ☘︎

そっとあなたの背中をおす
フェイクスイーツ作家あるいろです✨


aruちゃんは心の中の
本当の自分を表しています。

子ども達が作った
くまちゃんクッキーです。

器用に描いていて、

個性が出ていて素敵✨





先日
入園式でした。


次女は
こんにちはをいうのが恥ずかしい。
ありがとうをいうのが恥ずかしい。
名前をいうのが恥ずかしい。
そんな子です。


「入園式でお名前を呼ぶので、はーいと返事をしてね」と先生が言った瞬間から、
口を真一文字にキュッと結び、強張った表情に。



私には決意をした顔に見えて。
(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)


勇気を出すって
大人でも
難しいですよね。



式で名前を呼ばれて、
小さな手をちょっとだけあげて、
「はーい」と言ってました!!


たくさんたくさん
ほめました。



お風呂に入っていると、
「ママ〜もっと、ほーめーて。」 
と(笑)
「わたし、ほめられるのだーいすき。」



それを聞いて、
ほめられるって
何十回も何百回もあっていいなって
思ったんです。


自分のことを本当にほめたのは
いつが最後かな?





今日の「ある」は、
心のaruちゃんは
あなたにほめられるのを
何十回、何百回って
待ち続けながら、
今日も黙々と頑張ってくれてるよー。
でした。




今日もお読み頂きありがとうございます。