いつだってあなた自身が主役。
まわりに振り回されないで。
そんなに頑張らないで。
ありのままでいいよ☘︎

そっとあなたの背中をおす
フェイクスイーツ作家あるいろです✨


aruちゃんは心の中の
本当の自分を表しています。






草もちを作ってます。
たまーに食べたくなるんです。
あんこの色が、作るたびに違って、
同じ配合のはずなのに、、
なぜでしょう、、、




自分と誰かを比較ってしますか⁈
 


あるいろはよくしてました。


比較するメリットとデメリットってなんだろ?
って考えたことがあって。




メリットは
自分の位置やレベルが分かること。



で、それから湧き出す感情
これが良くないことにつながるように
思ってます。


自分の位置やレベルが低かったとき
どう思います?
わたしには無理だった
諦めたほうが良いのかな
向いてない
とかかな。


でも比較するとき、
しばしば、
いや、
ほとんど、
自分より上手な方と
比べにいくんですよね。




だから、誰かと比較したくなったら
結果はほぼ、
落ち込む、諦める、自信をなくす、
そんな気持ちになるよ。





今日のaruは
誰かと比較したくなったら、
それはそれは大きなデメリットがaruよ。
でした。

あなたが主役の人生。
誰かと比べて諦めたり、
落ち込んだりして、
前に進まないのが、
一番のデメリットだよー。



今日もお読み頂きありがとうございます。