いつだってあなた自身が主役。
まわりに振り回されないで。
そんなに頑張らないで。
ありのままでいいよ☘︎

そっとあなたの背中をおす
フェイクスイーツ作家あるいろです✨


aruちゃんは心の中の
本当の自分を表しています。


生クリームをはさみましたよー。



ばんざい、aruちゃんです。



生クリームって奥が深すぎて、、
いろいろな粘土で作れるし、
そのスイーツにあった固さも違うし、
気温によっても違うし、
うまく絞るのに時間かかるし、
奥が深すぎる、、、、
そして気をつかう、、、

 

なんか
人間関係に似てないですか?
( *´艸`)
(そう思ってるのは、あるいろだけ、、、⁈)




いろいろな人がいるし、
その人にあった対応も違うし、
その日の気分によっても違うし、
男女の考え方も違うし、
うまく関係をきずくのに時間がかかるし、
奥が深すぎる、、、
そして気をつかっちゃう、
で、めちゃくちゃ疲れる(*´﹃`*)



(以前のあるいろです)




気をつかうタイプの人は、
「気をつかわないとどうなりそう?」
心のaruちゃんに
聞いてみてあげてね。



嫌われそう?
ひとりぼっちになりそう?
雰囲気を読めない人扱いされそうで嫌?
かな?





この下には感情があって。
もっと奥の奥のaruちゃんの気持ち。




「嫌われたらどうなりそう?」
「ひとりぼっちになったらどうなる?」
を感じてみてね。




きっと
ひとりぼっちって感じて寂しい。
存在がなくなりそうで怖い。
必要と思われなくて辛い。



とか、
出てくるかな。
もっと違うのも全然あると思う。



「寂しい」「怖い」「辛い」
それが本当の気持ち。
自分のありのままの気持ち。



今日の「ある」は、
本当の感情がaruから、
しっかり感じてあげてね。
あなたが主役の人生だもん。
主役の感情が大切。




今日もお読み頂きありがとうございました♪