いつだってあなた自身が主役。
まわりに振り回されないで。
そんなに頑張らないで。
ありのままでいいよ☘︎

そっとあなたの背中をおす
フェイクスイーツ作家あるいろです✨


aruちゃんは心の中の
本当の自分を表しています。



明けましておめでとうございます!
すこーし、みなさんより遅いはじまりですが、
今年もよろしくお願いします。






年末年始は
ゆったり自分と向き合っていて、
今年の目標を
考えていて、
「制限をゆるめる」にしました。



なので、
ゆるんでるaruちゃんのポーズ
年始最初を飾らせていただきました♪





わんちゃんのこのポーズ
100%まわりを
笑顔にしますねー❤︎




みなさんの目標は何ですか?


意識にあげる
ってとても大切なことで、
叶ってしまうから、
目標をたてるって
とっても大事だと思ってて。



「制限をゆるめる」って、



自分の中のマイルールや、
こうすべき、
一般的にこうやるべき、
と思い込んでることを見つけて
やめてみること。



私のマイルールや思い込みは、

お風呂前に食器を洗う
子ども達は私と一緒じゃないと寝ない
期待にこたえないといけない
クオリティー高いものを目指さないといけない
まわりと上手くやらないといけない
最後までやり遂げなきゃいけない

などいっぱいあって。


で、それらが出来ないと
あいつがやってくるんですー。





あいつとは、
そう、
「罪悪感」





罪悪感を持ったままにすると、
また罪悪感を感じるような
出来事を
引き起こすから、
罪悪感を感じるものを
少しずつゆるめる。


年始の「ある」は
罪悪感がaruなら
制限のせいかもしれないよ✨
でした。


本年もよろしくお願いします♪