いつだってあなたが主役。
まわりに振り回されないで。
そんなに頑張らないで。
ありのままでいいよ。

そっとあなたの背中をおす
フェイクスイーツ作家あるいろです。

犬のaruちゃんは
心の中にいるあなた自身を
あらわしています✨




プリパが終わって、
幸せな余韻にひたり、
心地よさを感じながら
過ごしています。


一つの目標が終わったら、
次の予定をすぐ立てる人✨?
のんびりする人✨?


私はのんびりする時間をとるタイプ。
がんばった心の中の自分を
認めて、ほめて、充電の時間に
あてています。



でもそうなる前の私は、
すぐ次の目標をたてないと
ダメな人間な感じがして、


すぐ次の行動をする人を
探しては私もやらなきゃ
みたいな人でした。



自分の人生なのに、
他人の言動が優先になっていて、
それすらも気づいてなくて。



頑張った自分に
ご褒美だけ買い与えて、
認めたフリをして、


目標達成したのに、
出来なかった点にフォーカスして、
反省して、


次の目標を立てない自分を責めて、


目標を立てたら、
それに向けて自分が足りないところを
見つけて。


心の中の私は、
次第に
疲れちゃいました。


でもこのやり方しか
知らなかったし、
ある程度成果も出るし、
無理しつつも出来ちゃうんです。


だから頑張っちゃってたんです。


今日の「ある」は、
目標を達成したら、
それを認めて、
すっごーくほめてもらいたい
自分が必ず心にaru。
でした。



今は自分が動き出すタイミングは、
必ず自分の中のaruちゃんが
決めると信頼しているので、
焦りとか、
周りとの比較がとかなくなって、
エネルギー充電が
早くなりました。


次回は、

のんびりはいつまで?
自分の道はこれであってるの?
について書けたらな〜と
思ってます犬あたま




本日もお読み頂きありがとうございます。