こんにちわ。

いつだって私が主役。
まわりに振り回されないで。
そんなに頑張らないで。
ありのままでいいよ。

そっとあなたの背中をおす
フェイクスイーツ作家あるいろです。
樹脂粘土を使って作品を作ってます。

犬のaruちゃんの豆大福キーホルダー、
少しずつ完成に近づいてます✨犬あたま





昨日はバックにつけて、
一緒にお出かけしてきました。
強度もしっかりチェック🎵


昨日の私、エネルギー漏れをおこしてました。


携帯の右上にバッテリー残量のマーク
ありますよね?

人も同じで、1日に使えるエネルギー量が
その人によって決まってるんです。


そのエネルギーをどれだけ
自分のやりたいことに
そそげるか。

ここが大事なポイントです。


やりたいことに
エネルギーを全集中させる。
成功の鍵❤︎


昨日の私は、
エネルギー漏れがあったので、
やりたいことに注ぐエネルギーは
「0」でした。


エネルギー漏れをおこす原因は
何個かあるけど、
昨日の原因は
「不安」にエネルギーを
使ったこと。
⁡子どもへの不安です。

脳は「不安」なことを探すのが
得意で、
「不安」を見つけると、
ずっーと考えてるんです。


でエネルギーを無駄に消費する。


不安への向き合い方も
それぞれにあると思いますが、
昨日は、心の声に
ひたすら同調してました。



「それが不安なんだね。」
「それはイヤだね。」
「それが腹立つんだね。」

マイナスの感情は
無いことに出来ないし、
蓋をしてもくすぶってるし、
なんなら腐敗もする。


今日の「ある」は
エネルギーには限りがaruから、
エネルギー漏れに気がつこう
でした。✨



エネルギーをひどく消耗させる
ことについても
いつか書きたいです。

本日もお読み頂きありがとうございました♪

2023年Pretty Sweets Party!で作品販売させて頂きます〜🎵


犬の「aruちゃん」を中心としたフェイクスイーツを販売する予定です。

魅力的にワークショップもあります。

本当に可愛い作品もたくさん並びます。

幸せになる空間に、是非遊びに来て下さい。

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco7周年
『Pretty Sweets Party! 2023』


🎀70名の作家による作品販売
🎀15種のワークショップ
🎀17種の2hレッスン(事前予約制)
🎀フェイクスイーツの作品展示

【会期】
11/23(木祝)〜11/26(日)
10:00-21:00
(最終日は17:00まで)

⚫︎通販受付 11/25(土)13:00-16:00

【会場】
ABCクラフト あべのキューズモール店
住所: 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1
あべのキューズモールQ-301

【アクセス】
大阪市営地下鉄御堂筋線・谷町線「天王寺駅」12号出口より直結 徒歩2分

アクセスマップはこちらです。 
https://www.abc-craft.co.jp/shop_qs.php

【プリパ2023詳細はこちら】
https://ayapeco.jp/20231007/20784/

今日もお読み頂きありがとうございました♪