吾輩はハゲである。毛引きをやめる気はまだ無い。 | セキセイインコアルの精巣腫瘍闘病日記&オカメインコレヴィン/マメルリハレンリ/セキセイインコレイン

吾輩はハゲである。毛引きをやめる気はまだ無い。

ハゲのレミィちゃん。
レレレレインコーズ

マメルリハのレミィは6年越しのおハゲちゃん。

コザクラインコのレイちゃんがとにかく好きで(なお、一方通行)、他のインコ達や人間とはうまくやっていく気がない感じ(^∇^)
レイちゃん >越えられない壁> ほか

思うに。
すごく繊細で、臆病なのですよね、レミィって。

だから、近寄ってくる者にはひとまず、「ぐわー」とくちばしを開いて威嚇をしたりしています。
昔は、それだけでは心配なのか、そのまま突撃をしていくこともあったのですが、最近はそれをしなくなりました。

まだ臆病なところはあるけれど、レイちゃん以外のわが家族を少しは「他人ではない」と認識してくれたのでしょうね。
人間もそうですが、繊細な子は、「これ、気にしちゃうの?」まで気にしちゃうものなんですよね(^∇^)

シードを食べる会が始まるとたまに、レイちゃんを離れてピンで行動する時もあります。
あまりにレイちゃんといる時間が長いために、一羽でいるレミィを見ると逆にこちらが心配になります(*´∀`*)

ひらめき電球まるでレイちゃんがお母さんみたいね…ラブラブ

[インコ] ブログ村キーワード  [オカメインコ] ブログ村キーワード [セキセイインコ] ブログ村キーワード  [コザクラインコ]ブログ村キーワード  [マメルリハ] ブログ村キーワード

みなさま、ごきげんよう
インコ・鳥に関するおすすめ本
インコ・鳥に関するおすすめ本

ちょっと古い本から新しい本まで、私が気にいっている本を紹介しています。
インコ・鳥のおすすめ雑貨&グッズ
インコ・鳥のおすすめ雑貨&グッズ

私が気にいっている可愛らしいインコ・鳥のグッズや文房具等を紹介します。

本インコの飼い方/育て方

あかさが書き連ねた日記をわかりやすくまとめてみました。
インコシール
可愛インコのグッズ・文房具
かわいいグッズを集めています。
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!

朱沙(まめるりはことり)のオリジナルスタンプです(^w^)
FACEBOOKまめるりはことり:MamelurihaKotoriアーティスト
FACEBOOKでイラスト公開中!

朱沙(まめるりはことり)のイラストを更新!いいね待ってます(*´v`)

まめるりは Birds collection:Pinterest

私の集めたインコのイラストや写真です。
インコボット、レティ登場
ツイッターにインコBOT登場

レティとツイッターでおしゃべり!

セキセイインコアルビノ(ニコニコ)アイコン【セキセイインコ・オカメインコ・文鳥・犬・猫・鳥】オカメインコシナモン(ニコニコ)
アメブロで使用できるアイコン作ってます(^∇^)