マメルリハレミィとコザクラインコレイの毛引き対策にアロエを塗ってみる【1週間経過】 | セキセイインコアルの精巣腫瘍闘病日記&オカメインコレヴィン/マメルリハレンリ/セキセイインコレイン

マメルリハレミィとコザクラインコレイの毛引き対策にアロエを塗ってみる【1週間経過】

携帯インコ村:携帯から朱沙の写真・動画にすぐアクセスできます。
[コザクラインコ]ブログ村キーワード [マメルリハ] ブログ村キーワード

アロエ登場

我が家の毛引きインコ、マメルリハ・レミィ(全身ハゲ)とコザクラインコ・レイ(胸元ハゲ)の毛引き対策としてアロエを塗っております。
マメルリハレミィとコザクラインコレイの毛引き対策にアロエを塗ってみる
アロエが苦い⇒くちばしつけたくない⇒毛引きしない…という対策法です。

アロエスプレー

いちいち毎回、絞るのが面倒になってきたので、先にしぼってから、スプレーすることにしてみました。
ちょっと小さめの一枝(枝と言っていいのか…?)まるごとしぼって10mlくらいしかとれない貴重なエキスです(+_+)


コザクラインコイエロー系(驚き)なによ、それー!?(@_@)

あせるコザクラインコイエロー系(プンプン)ぎゃー!やめてやめて!

レイさん、スプレーした瞬間に避けようと必死。
やめろーやめてええええーと言っているようですが、ここは心を鬼にして患部にスプレー発射。


マメルリハブルー(驚き)…!!(o゚Д゚o)

あせるマメルリハブルー(…)うわっ!

レミィさん、全身スプレーする必要があるため、ガーゼハンカチに包んでシュシュシュシュ。
おかげさまで、基本のんびりなレミィが、ガーゼハンカチを見るとダッシュで逃げるように( ̄O ̄;)

こんな感じで頑張ってやっていた一週間のアロエ生活のご報告。
まぁ、一言で言うと、何が変わったかよくわからないよ(>_<)
なかなか「生えてきたー!!」って感じにはなっておりません(´ヘ`;)

しかも普通にくちばしで羽をつんつんしてるし(・o・)
苦いから羽に触らないはずなのにいいいい。

ただの毛づくろいかもしれないけど、くちばしで羽に触っている時点で、毛引きもできちゃうじゃん…( ̄O ̄;)
寝起きと寝る前という2回だと少ないのかなぁ…。


まだまだ生えていない首元。

相変わらずむしられたような見事なハゲお腹。

羽のこんな部分も毛引きしてます(´-`)

羽の下に筒が結構出てきました。
アロエのおかげかどうかわかりませんが…
これをこのまま抜かなきゃいいのですが。

もうしばらく経って効果が見えてきたら嬉しいのですが…
今は、まだ抜いてるっぽくない?という疑心暗鬼モードでございまする。

インコの毛引き闘病記
インコの毛引き闘病記

ひらめき電球結果が楽しみだなぁ…ラブラブ

みなさま、ごきげんよう
おすすめインコ本
インコさんの本やグッズ

ちょっと古い本から新しい本まで、私が気にいっている本を紹介しています。

本インコの飼い方/育て方

あかさが書き連ねた日記をわかりやすくまとめてみました。
インコシール
可愛インコのグッズ・文房具

かわいいグッズを集めています。
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!

朱沙(まめるりはことり)のオリジナルスタンプです(^w^)
FACEBOOKまめるりはことり:MamelurihaKotoriアーティスト
FACEBOOKでイラスト公開中!

朱沙(まめるりはことり)のイラストを更新!いいね待ってます(*´v`)

まめるりは Birds collection:Pinterest

私の集めたインコのイラストや写真です。
インコボット、レティ登場
ツイッターにインコBOT登場

レティとツイッターでおしゃべり!

セキセイインコアルビノ(ニコニコ)アイコン【セキセイインコ・オカメインコ・文鳥・犬・猫・鳥】オカメインコシナモン(ニコニコ)
アメブロで使用できるアイコン作ってます(^∇^)