コザクラインコのレイ、卵を温める | セキセイインコアルの精巣腫瘍闘病日記&オカメインコレヴィン/マメルリハレンリ/セキセイインコレイン

コザクラインコのレイ、卵を温める

携帯携帯インコ村:携帯から朱沙の写真・動画にすぐアクセスできます。
[コザクラインコ]ブログ村キーワード

好きな武将は? ブログネタ:好きな武将は? 参加中

本物の実在した武将さんならば「上杉謙信」様です女の子(笑)
春日山の近くに住んでいたこともあったので…個人的にゆかりのある武将様なんですよねぇ~
しかも、立派な武将様ですし。

戦国BASARAでは長曾我部元親さんですが…
実在する武将様とは、名前が一緒でも、ものが違いますしネあせる

ちなみに、出張中も元親さん好きでしたよ~女の子(笑)
バック、靴、アクセサリー、クッション、ろうそくたて…など、BASARA元親さんのイメージカラーの紫色のもの、たくさん買ってしまいました

タイではオーキッドがメジャーな花なんで…紫色のものが結構あるんですよね。
日本では、色のパターンとして紫が用意されていないことも多いのですが…
ここぞとばかりにたくさん買ってしまいました。

4~6月分カレンダー写真募集開始

2010年カレンダー★参加者募集★

コザクラインコイエロー系(…)ラブラブ

カルガモ(親)カルガモ(子)カルガモ(子)レイちゃん…また卵産んだのねぇラブラブ

レイの巣材

コザクラインココザクラインコイエロー系横レイ様、私が出張している間に、セキセイインコセキセイインコアルビノ横レティから、ラブゲロもらえたそうです。
今までもらえなかったのに…セキセイインコアルビノ横レティの心境の変化でしょうか女の子(涙)

そのせいかもしれませんが…コザクラインコイエロー系横レイ様、私が出張中…つまり10日間に3個卵を産んだようです。

この前、卵を作ったときは1個産んで終わり、ガンガン蹴って割ったりしていたのですが…
今回はなんと…卵を温めていたそうです!!

セキセイインコアルビノ横レティとの卵のつもりなんでしょうか。
もちろん、セキセイインコとコザクラインコの間に雛ちゃんは生まれないわけですが…乙女なコザクラインコイエロー系横レイ様。

とにもかくにも、このままにしておけないので、男の子ちぃに擬卵を買ってきてもらい、卵を擬卵に変えるよう指示しておきました
が、私が帰ってきたころには、コザクラインコイエロー系横レイ様は取り替えた擬卵をもう抱いておりませんでした。

っていうか、擬卵…これ、セキセイインコ用ですよねはてなマーク
一回り違いますよねはてなマーク

どうやら、男の子ちぃはセキセイインコの擬卵を買ってきたようです。
私じゃなくてもコザクラインコイエロー系横レイちゃんだって、これだとおかしいと思うって!!

何はともあれ、3個、卵を産んだ後、お腹に卵を作るのをやめたようなのでひとまず、ひと段落…。
うーん、卵を作らない努力をしなければ…

ちなみに、最近のコザクラインコイエロー系横レイ様は背中に木屑を10個くらい刺せるようになりました。
すごく上手になりましたねぇ~

ひらめき電球レイちゃん、どんどん乙女回路が発達しているようですラブラブ

4~6月分カレンダー写真募集開始

2010年カレンダー★参加者募集★
おすすめインコ本
インコさんの本やグッズ

ちょっと古い本から新しい本まで、私が気にいっている本を紹介しています。

本インコの飼い方/育て方

あかさが書き連ねた日記をわかりやすくまとめてみました。
インコシール
可愛インコのグッズ・文房具
かわいいグッズを集めています。
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!

朱沙(まめるりはことり)のオリジナルスタンプです(^w^)
FACEBOOKまめるりはことり:MamelurihaKotoriアーティスト
FACEBOOKでイラスト公開中!

朱沙(まめるりはことり)のイラストを更新!いいね待ってます(*´v`)
まめるりは Birds collection:Pinterest
まめるりは Birds collection:Pinterest

私の集めたインコのイラストや写真です。
インコボット、レティ登場
ツイッターにインコBOT登場

レティとツイッターでおしゃべり!

セキセイインコアルビノ(ニコニコ)アイコン【セキセイインコ・オカメインコ・文鳥・犬・猫・鳥】オカメインコシナモン(ニコニコ)
アメブロで使用できるアイコン作ってます(^∇^)