マメルリハ、レミィの小さな別荘 | セキセイインコアルの精巣腫瘍闘病日記&オカメインコレヴィン/マメルリハレンリ/セキセイインコレイン

マメルリハ、レミィの小さな別荘

好きな色 ブログネタ:好きな色 参加中

私の好きな色は…悩む…悩む…悩むっ…!!
しいて言うならばオレンジです。

服の色としては、、広い意味で好きな色は、モスグリーン青緑山吹色サーモンピンク
多すぎるぅうううううう~女の子(涙)

薬マメルリハマメルリハブルー横レミィがお薬投薬中薬

マメルリハマメルリハブルー横レミィは、メガバクテリア症であるため、ほかの子と一緒に放鳥できない上、ケージを毎日消毒してあげなければいけません。

ケージを消毒している間、大抵は、ほかの子たちを放鳥させずに待たせているのですが、タイミング的に待たせられない時があるので…そんな時は、マメルリハブルー横レミィ様に別荘に入っていただきます。

といっても、この別荘は…
まな板用のシートの上に、ペレットとお水を用意し、上にフードカバーを置くだけ
ペレット以外、全部100円ショップ製です。

まな板用シートを敷いている理由ですが…
ペレットペレットと水水を交互にいただくマメルリハブルー横レミィ様は、とにかく濡れたエサを回りに巻き散らかすのと、う○ちが直接、絨毯に落ちるのを防止するためです。
そのまま洗えばいいのでラクチンです。
紙だと濡れて、いろいろ具合が悪くて…結局まな板シートに落ち着きました。

ちなみにフードカバーはほかのインコ様たちが、マメルリハブルー横レミィにちょっかいを出すのを防ぐためです。

マメルリハブルー(驚き) レミィ「水とエサがあれば、どこでも天国ピィふきだし(ハート)

最近、マメルリハブルー横レミィもうろうろと動き回るようになってきたので、そのうちこの別荘も役に立たなくなるのでしょうねぇ~

ひらめき電球レミィさん、別荘をたくさんお持ちでラブラブ

おすすめインコ本
インコさんの本やグッズ

ちょっと古い本から新しい本まで、私が気にいっている本を紹介しています。

本インコの飼い方/育て方

あかさが書き連ねた日記をわかりやすくまとめてみました。
インコシール
可愛インコのグッズ・文房具
かわいいグッズを集めています。
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!

朱沙(まめるりはことり)のオリジナルスタンプです(^w^)
FACEBOOKまめるりはことり:MamelurihaKotoriアーティスト
FACEBOOKでイラスト公開中!

朱沙(まめるりはことり)のイラストを更新!いいね待ってます(*´v`)
まめるりは Birds collection:Pinterest
まめるりは Birds collection:Pinterest

私の集めたインコのイラストや写真です。
インコボット、レティ登場
ツイッターにインコBOT登場

レティとツイッターでおしゃべり!

セキセイインコアルビノ(ニコニコ)アイコン【セキセイインコ・オカメインコ・文鳥・犬・猫・鳥】オカメインコシナモン(ニコニコ)
アメブロで使用できるアイコン作ってます(^∇^)