幸せなインコの育て方・暮らし方【おすすめインコ本】 | セキセイインコアルの精巣腫瘍闘病日記&オカメインコレヴィン/マメルリハレンリ/セキセイインコレイン

幸せなインコの育て方・暮らし方【おすすめインコ本】

一番好きな家事は? ブログネタ:一番好きな家事は? 参加中

私が一番好きな家事は「掃除」ですふきだし(ハート)
インコのおうちの掃除も自分の身の回りの掃除も好きで…気がつくと、掃除機をブーブー鳴らしてる気がします女の子(笑)

それ以外の家事は正直好きじゃないようです女の子(涙)


幸せなインコの育て方・暮らし方

カルガモ(親)カルガモ(子)カルガモ(子)最近買ったお勧めの本ですラブラブ

インコさん関連の本をまた購入しました。
今回の本の題名は「幸せなインコの育て方・暮らし方」。

セキセイインコ白ハルクイン前セキセイインコ、ラブバード(コザクラインコイエロー系前コザクラインコ・ボタンインコ前ボタンインコ)、オカメインコシナモン前オカメインコ対応の本です。

内容が結構面白くて、さくっと全部、読んでしまいました。

内容を簡単に言うと…毎日のお世話についてと、インコの気持ちから考えるインコとの付き合い方がわかる本です。
「インコを知ろう」「インコと人が快適に過ごすために」「インコと遊ぼう」「インコとコミュニケーション」「ずっと健康でいるために」というカテゴリで分類されています。

私が一番面白かったのは、 「インコとコミュニケーション」です。
恐怖症とか、ガブり、ガジガジ…ちょっと困ったインコの行動についてどうしたらいいのか、アドバイスが乗っています。
分かりやすく絵も描いてあるので…気になる方には是非見てもらいたいです。

この本の中で、一番共感したのは、「鳥さんは、犬さんと違って飼い主に主従の関係を求めるのではなく、対等の関係を望んでいる」といった内容の文章でした。
確かに…インコさんは、人間と一緒に人間と同じ…といった状況を望みますよね。

我が家のインコさんたちとも、そういった「仲間」という気持ち、大切にして付き合ってあげたいなぁ…と思いました。

オマケ動画

ラブラブインコ同士で仲良くしてますラブラブ

ひらめき電球インコ様が望んでいるのは、ご主人様でなくて仲間なんですねラブラブ

幸せなインコの育て方・暮らし方
毎日のお世話についてと、インコの気持ちから考えるインコとの付き合い方がわかる本です。
「インコを知ろう」「インコと人が快適に過ごすために」「インコと遊ぼう」「インコとコミュニケーション」「ずっと健康でいるために」というカテゴリで分類されています。
「インコとコミュニケーション」のカテゴリがとても面白いです。

がま口財布楽天市場で、幸せなインコの育て方・暮らし方を探す&購入
携帯携帯 楽天市場で、幸せなインコの育て方・暮らし方を探す&購入

本インコの飼い方/育て方

あかさが書き連ねた日記をわかりやすくまとめてみました。

インコ仲良しセキセイインコ・レティとオカメインコ・レキのインコストア

あかさオススメのインコ本を紹介します。

ベルSILDRA COMPANYさま:動画で音素材お借りしました!

セキセイインコアルビノ(ニコニコ)アイコン【セキセイインコ・オカメインコ・文鳥・犬・猫・鳥】オカメインコシナモン(ニコニコ)
アメブロで使用できるアイコン作ってます(^∇^)