コザクラインコの鳩時計と割り箸止まり木 | セキセイインコアルの精巣腫瘍闘病日記&オカメインコレヴィン/マメルリハレンリ/セキセイインコレイン

コザクラインコの鳩時計と割り箸止まり木

携帯インコ村:携帯から朱沙の写真・動画にすぐアクセスできます。

言葉では何パーセントの気持ちが伝えられると思う? ブログネタ:言葉では何パーセントの気持ちが伝えられると思う? 参加中

私の感覚で言うと…言葉で伝わるのって、通常は50%以下かもしれませんふきだし(涙)

言葉だけで判断することって結構、危ないことですよね。
行動が伴ってこそ、言葉の重みがあるというか。
だから、行動が伴っている人の言葉は、ひょっとしたら100%近い感じで気持ちが伝わるかもしれません。

さて、よく鳴くインコさんたちですが…あれって何を話しているのでしょうね。


コザクラインコイエロー系(ピギャー)お気に入りだお~

カルガモ(親)カルガモ(子)カルガモ(子)レイちゃん、時計の上で楽しそうラブラブ

コザクラインコのコザクラインコイエロー系横レイさん、最近、この時計でまったりするのが大好きです。
コザクラインコイエロー系横レイさんしか、この時計の上には止まりません。
…というわけで、10時と11時の間にあるう●ちもコザクラインコイエロー系横レイさんのものです(この動画で気がついて、後で掃除しました)。

コザクラインコイエロー系(ニコニコ) レイ「ここから見るおうちは…いい眺めピヨ~」

さて、コザクラインコイエロー系横レイさんのおうちに割り箸をさしてみました。
これは、ガジガジ遊びに使えるかなぁ…と思ったからなのですが…かじり木コーン同様、無理やり乗ってました。

おうちの中にあるものは、どんなものも止まり木になっちゃうのですね。

ひらめき電球レイちゃん、今日も楽しそうに過ごしていますラブラブ

かじり木コーン
かじれるトウモロコシ型のかじり木。
ケージに取り付けられるネジつき。
知り合いの鳥ブロガー様のところで結構目にしていましたので…お試しに購入。
ストレス解消にガジガジ。
ちなみに興味を持っていたのはレティでしたが、ひとまずはレキ姉さんのおうちに固定。

がま口財布楽天市場で、かじり木コーンを探す&購入
携帯携帯 楽天市場で、かじり木コーンを探す&購入

本インコの飼い方/育て方

あかさが書き連ねた日記をわかりやすくまとめてみました。

インコ仲良しインコの飼い方・育て方ランキングショップ

鳥さん関連の人気通販アイテムを探せるショップです。

ベルSILDRA COMPANYさま:動画で音素材お借りしました!

セキセイインコアルビノ(ニコニコ)アイコン【セキセイインコ・オカメインコ・文鳥・犬・猫・鳥】オカメインコシナモン(ニコニコ)
アメブロで使用できるアイコン作ってます(^∇^)