コザクラインコのヒナ、レイ、オカメインコのレキとセキセイインコのレティに覗かれる | セキセイインコアルの精巣腫瘍闘病日記&オカメインコレヴィン/マメルリハレンリ/セキセイインコレイン

コザクラインコのヒナ、レイ、オカメインコのレキとセキセイインコのレティに覗かれる

携帯携帯インコ村:携帯から朱沙の写真・動画にすぐアクセスできます。

あなたのネイルはキラキラ派?シンプル派? ブログネタ:
あなたのネイルはキラキラ派?シンプル派? 参加中
AmebaGG ネイルコレクションBlog

私のネイルはシンプル派です。
というか…マニキュアを塗るくらいしかしないのですよねぇ~
すでに「ネイル」ってレベルじゃないジャンみたいな…

お仕事で、キーボードをガツガツと打つことが多い私にはキラキラごつごつネイルはありえないのであります。
きっとつけた数時間後には崩壊していそうな…
あと、キラキラネイルつけていたら、もれなくインコさんにかじりとられると思います女の子(涙)

さて、セキセイインコアルビノ横レティとオカメインコシナモンレキは新顔コザクラインコイエロー系横レイちゃんが気になって仕方ないようです。


ベルじろーり目

カルガモ(親)カルガモ(子)カルガモ(子)レティちゃんとレキちゃん、ガン見してるねラブラブ

コザクラインコイエロー系横レイちゃんは、ただいまパネルヒーターを敷いたマスカゴで暮らしています。
エサ(むきエサとペレット)、小松菜、粟穂、水が完備されております。

セキセイインコアルビノ横レティもオカメインコシナモンレキも、コザクラインコイエロー系横レイちゃんが鳴かない事もあって最初は気にしていなかったようですが…
なんとな~く気になっているようです。
近くでうろうろしていました。

コザクラインコイエロー系(ニコニコ) レイ「…(始終無言)」
オカメインコシナモン(ニコニコ) レキ「あわほ…」
セキセイインコアルビノ(ピギャー) レティ「君だあれはてなマーク

オカメインコシナモンレキはセキセイインコアルビノ横レティのときもそうだったのですが…近づいてみてみるものの、コザクラインコイエロー系横レイちゃんが少しでも動くとびっくりして逃げちゃいます。
セキセイインコアルビノ横レティはコザクラインコイエロー系横レイちゃんともっと仲良くなりたいのか、結構、しつこく側をうろうろしてました。

コザクラインコイエロー系横レイちゃんはコザクラインコ。
クチバシ力は、レキ並みに高く、気の強さがレティ並みにはなりそうです。
クチバシ力がなくて、気が強い(というかやんちゃな)レティ、クチバシ力はあるけれど、とにかく気が弱くひきがちなレキ…
今から、おうちの中での順位が変動しそうな香り~

コザクラインコイエロー系横レイ>セキセイインコアルビノ横レティ>オカメインコシナモンレキ
これが一番予想されやすい順位かと…
どう考えても普通に戦えばレキが一番になれるはずなんですが…やはりオカメさんは優しいので。
たまに「レティの粟穂ピヨ」とレティが声で威嚇すると、それだけでレキはびっくりして逃げたりしますからね~
レティの横暴もレキならば許してくれますが…さてさてレイちゃんはどうかしら…
仲良くしてもらいたいですが…時と場合によっては、放鳥を別にしないとなぁ…。

今は、レイちゃんがかなり、ぼ~っとしているヒナちゃんですし、カゴの中で暮らしているので…
インコ的覇権争いは起きておりませんが…数ヶ月後にはそういうこともあるのかなぁ…
ついついそんなことを心配してしまう私でした。

ひらめき電球レキちゃんもレティちゃんもレイちゃんが気になるみたいラブラブ

電子制御式最新ハイテクヒーター。
自己温度制御で安定した保温システムで、幅広くペットの飼育環境に対応、自在な設定温度:約25℃~45℃
面状発熱で断線がなく不動作状態を回避
マスカゴの下に直接引けるので、ヒナちゃんの保温には最適。

がま口財布楽天市場で、パネルヒーターを探す&購入
携帯携帯 楽天市場で、パネルヒーターを探す&購入

本インコの飼い方/育て方

あかさが書き連ねた日記をわかりやすくまとめてみました。

インコ仲良しセキセイインコ・レティとオカメインコ・レキのインコストア

あかさオススメのインコ本を紹介します。

ベルMusic Material さま:動画で音素材お借りしました!

セキセイインコアルビノ(ニコニコ)アイコン【セキセイインコ・オカメインコ・文鳥・犬・猫・鳥】オカメインコシナモン(ニコニコ)
アメブロで使用できるアイコン作ってます(^∇^)