セキセイインコのレティ、ごきげんようを覚える | セキセイインコアルの精巣腫瘍闘病日記&オカメインコレヴィン/マメルリハレンリ/セキセイインコレイン

セキセイインコのレティ、ごきげんようを覚える

携帯携帯インコ村:携帯から朱沙の写真・動画にすぐアクセスできます。

何色が似合う人になりたい? ブログネタ:何色が似合う人になりたい? 参加中

やはり自分の好きな色が似合うようになりたいですよね。
赤・黄・オレンジ・白・黒…あたり音譜

私はいい加減な人なので、自分に似合うとか似合わないとか考えずに、好き勝手に服を着ています。
でも不思議な話、自分でそうやって着ていると、その色が似合うように思えてくると言うか…
本人をイメージする色に、その色があってくるというか…

そういえば、インコさんたちはいつも同じ服を着ています。
たまに、違う色の服を着たいと思うことがあるのかなぁ…はてなマーク


ベルご機嫌よー

カルガモ(親)カルガモ(子)カルガモ(子)レティちゃん新しい言葉、おぼえたはてなマーク

「レティ」、「レティちゃん」、「こんにちわ」、「おはよう」、「かわいい」…などなど、多種多様な言葉を覚えつつあるセキセイインコアルビノ横レティ。
最近覚えたのが「ごきげんよう」です。

まだまだ上手におしゃべりできていませんが。

セキセイインコアルビノ(ピギャー) レティ「いっぱい言葉を覚えたいピヨ~ラブラブ

オカメインコシナモン(ニコニコ) レキ「レキはピヨしか興味ないピヨ」

セキセイインコアルビノ横レティ、本当に人間の言葉に興味があるので、私の口の近くにきては「ねえ、言葉しゃべって」と顔を密着させてきます。
じーーーっと口元を見ながら、覗きあげてくる姿を見ると、お話せずにはいられません。

ちなみに、その状態で私に一生懸命話をしてくることは余りありませんあせる
私にお話を教えてもらうだけ教えてもらって、この言葉を鏡の自分や私の指に話しかけたりしています。


ベル指にお話しするよ~

レティちゃんの辞書はそこまでたくさんの言葉を覚えられるわけではないようで、最近は、「こんにちわ」、「おはよう」、「かわいい」を聞きません。
またしばらくしたら思い出してもらうように覚えさせようと思います。

ひらめき電球レティちゃん、ごきげんようを覚えたよラブラブ

はしご
おうちの中、おうちの外…どこにでもはしごをかけておくと上り下りしてくれます。
レキは苦手なのかあまり利用しませんが…レティはしょっちゅう意味もなく上り降りしています。
案外いい運動になりそうです。

がま口財布楽天市場で、はしごを探す&購入
携帯携帯 楽天市場で、はしごを探す&購入

本インコの飼い方/育て方

あかさが書き連ねた日記をわかりやすくまとめてみました。

インコ仲良しセキセイインコ・レティとオカメインコ・レキのインコストア

あかさオススメのインコ本を紹介します。

ベルウィンドスフィアさま:動画で音素材お借りしました!

セキセイインコアルビノ(ニコニコ)アイコン【セキセイインコ・オカメインコ・文鳥・犬・猫・鳥】オカメインコシナモン(ニコニコ)
アメブロで使用できるアイコン作ってます(^∇^)