セキセイインコレティとのどあめ | セキセイインコアルの精巣腫瘍闘病日記&オカメインコレヴィン/マメルリハレンリ/セキセイインコレイン

セキセイインコレティとのどあめ

今年の秋、太った? ブログネタ:今年の秋、太った? 参加中

この前会社の健康診断で知った限りでは、身長が1センチ伸びて、体重が1キロ減りました。
つまり…今年の秋はやせました

もちろん、ダイエットしていたわけでなく…いろいろと精神的に忙しかったり、体的にも忙しかったので、燃料を消費しちゃった…というところでしょうか。
食欲自体が、以前より減ったというわけでもないですが…

もともと、食が細いタイプなので、燃料消費が激しいとやせてしまうわけです。

うちのパパも言ってましたが…「やせていると体力がなくていかん」だそうです。
確かに…体力ないや…。

それに反してか。
うちのレキさんと、特にレティさんは、食欲旺盛、元気モリモリ。
うらやましくなること、山の如し。
レティさんみたいなアクティブインコ…じゃない、アクティブ人間になりたいです。


のどあめ~。

カルガモ(親)カルガモ(子)カルガモ(子)のどあめ盗人だ~ラブラブ

最近、寒くてのどが痛いこともあるので、無糖ののど飴を、昔ゆず茶が入っていた瓶にたくさんいれています。
あめをなめた後、またズボラな私がふたを閉めるのを忘れていたら…

セキセイインコアルビノ(ニコニコ) レティ「ん…なんだろうこれ…」

セキセイインコアルビノ(ピギャー) レティ「ガジガジ…あっ、ひとつとれたよ」

オカメインコシナモン(汗) レキ「レティ何しているのピヨ」

セキセイインコアルビノ(ニコニコ) レティ「これ…開けたいけどなかなか開かないピヨ…」

のど飴、おいしそうに見えているのでしょうか…
とても「食べ物」には見えない気がするのですけど…

この動画をとる前にも、このゆず茶の瓶にレティがつっこんでいましたが…のど飴が取りたかったのですね…あせる
本当にレティはいたずらっこです。

かなり長い動画ですが、半分以上、レティがのど飴と格闘しているだけですラブラブ
最近、レティのために、瓶のふたはあけっぱなしです。

ひらめき電球レティにとってのど飴は魅惑の食べ物に見えるようです。音譜

ベルNotzan ACTさま:動画で音素材お借りしました!

セキセイインコアルビノ(ニコニコ)アイコン【セキセイインコ・オカメインコ・文鳥・犬・猫・鳥】オカメインコシナモン(ニコニコ)
アメブロで使用できるアイコン作ってます(^∇^)