2008年6月5日 インコとチョコボ | セキセイインコアルの精巣腫瘍闘病日記&オカメインコレヴィン/マメルリハレンリ/セキセイインコレイン

2008年6月5日 インコとチョコボ

ごちそうさまレキ

今日もアルの食欲はイマイチ。
レキが元気であるのが救いです。
今日も縦横無尽にぺたぺた歩いてます。
私の肩にとまりにくるとか、びっくりした!というときでもない限り、レキは歩いて移動します(-_-;)

そういえば…チョコボファイナルファンタジーと言うゲームに出てくる鳥…チョコボは絶対、オカメインコだ!
と私の中で思う今日この頃。
↑写真の足を前後に出すあたりが特に♪

チョコボと魔法の絵本
↑チョコボのゲームのサイトです。
チョコボをわからない方も、一応このゲームサイトでチョコボというキャラクターがわかるはず!!です(^∇^)

実は、レキをおうちにお迎えするまでまったく気がついていなかったのですが…チョコボって、すごくオカメインコに似ているのです。
私の頭の中だけなので、本当のネタは違うかも?とも思いますが(^^ゞ
最初は、チョコボはダチョウだと思っていたんですが…かわいさからいって絶対オカメだ~~!

私はもともとチョコボを知っていたのですが…正直、アルは歩かない子だったので(最近はアルも結構歩くようになりましたが、昔は移動ときたらまず飛んでいました)ここまで、チョコボのかわいらしさに、気がついていなかったのです。
レキの歩き方とか仕草とか…すごく似てるんですよ~
うあ~すごくチョコボがいとおしく感じてきました。

オカメのあの、ぺたぺたした歩き方と言うか…ちょこちょことした歩き方と言うか…まさにチョコボです!
チョコボのグッズを集めておけばよかった!!!!

ただ…
レキのダッシュは遅いので…チョコボのダッシュには勝てないなぁ…
むしろ体格は違えど、アルのダッシュのほうがチョコボに似てるのかも。

…気がつくと、今日の日記は、チョコボ、チョコボ、チョコボ…と延々とチョコボと叫んでいますね(^^ゞ

インコちゃんと生活していると、鳥がなんでもかわいく思えてくるから不思議です(^^ゞ
昔は特にかわいいと思っていなかった鳩まで愛らしいです…(^∇^)

† - † - † - † - † - †

最近の写真⇒あかさフォトアルバム | Ameba Photo(アメーバフォト)
昔の写真⇒楽天フォト アル君とレキたん

† - † - † - † - † - †

ランキング参加中 応援ポチしてもらえると嬉しいです。