2008年5月13日 精巣腫瘍と向き合うインコ | セキセイインコアルの精巣腫瘍闘病日記&オカメインコレヴィン/マメルリハレンリ/セキセイインコレイン

2008年5月13日 精巣腫瘍と向き合うインコ

今日は…ひさしぶりにアルの精巣腫瘍について語ります。

アルは、退院から、変わらず元気に過ごしています。
朝と晩の薬に抵抗して、ご飯を食べて、レキと遊んで…ぐっすり寝ています。
エサの食べる量、うんちも問題なし。
体重も問題なし。

セキセイインコ精巣腫瘍:お腹
いたって元気です。

でも、相変わらず…当たり前ですが、お腹は膨れたままです。

アルは、手術をするために、お腹周りの毛を剃られました(^^ゞ
というわけで、ただいま、お腹周りはハゲちゃんです。

お腹には…3~4センチくらいの縫い跡があります。
膨らんだお腹と、縦に走るその縫い跡を見るたびに、アルが腫瘍を抱えていることを思い出します。
写真のアルのピンクのお腹の中央に白いものが見えますが…羽毛です(^^ゞ
羽毛が…ついてます(-_-;)

こんなに元気なのにな…。

最近、縫合された部分が痒いのか、お腹の辺りをくちばしでかこうとしてかなりびっくりします(+_+)
まさか、アルのくちばしでお腹が割れる!ということはないと思いますが…どうしても…。

お医者さんに与えられた薬は、そんなに強くない薬だと聞きました。
やはり…投薬で、突然腫瘍が消えるなんて、都合のいい話はないようですね…(>_<)
どう考えてもそんなこと、当たり前なのですが…一縷の望みとして勝手に期待してました…(+_+)

いずれにせよ…良くも悪くも、精巣腫瘍にかかったらすぐにお星様になってしまう。
という、私の恐怖は…最近薄れてきました。
鳥さんは自分の体調不良を隠すといいますが…それでも…今のアルの元気さは演技に見えないので(-_-;)

精巣腫瘍は治りにくい病気だから、大変な病気であるのは確かですが…
「かかればすぐにお星様になるというわけではない」そう確信が持てて…ちょっと幸せです。
すぐにアルを失ってしまう…そういう悲しみに打ちひしがれていたので…。

アルは生きようと頑張っているし、精巣腫瘍をかかえていることにくじけることがありません。
変に「精巣腫瘍だから…」とマイナスな気持ちを持たずに…前向きに生きているアルを応援できるよう、私もプラスの気持ちで闘病の手助けをしたいと思っています。

精巣腫瘍にかからなくても、年を重ねていくうちに、アルはよぼよぼのおじいちゃんになって、お星様になります。
精巣腫瘍をずっと抱えたままでもいいから…よぼよぼのアルが安らかにお星様になる…その瞬間ができるだけ長くなるよう…天に祈ろうと思います。

インコ・鳥に関するおすすめ本
インコ・鳥に関するおすすめ本

ちょっと古い本から新しい本まで、私が気にいっている本を紹介しています。
インコ・鳥のおすすめ雑貨&グッズ
インコ・鳥のおすすめ雑貨&グッズ
私が気にいっている可愛らしいインコ・鳥のグッズや文房具等を紹介します。

本インコの飼い方/育て方

あかさが書き連ねた日記をわかりやすくまとめてみました。
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!

朱沙(まめるりはことり)のオリジナルスタンプです(^w^)
まめるりはことりのインコ&鳥オリジナルグッズ
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!

朱沙(まめるりはことり)のオリジナルスタンプです(^w^)
インコシール
可愛インコのグッズ・文房具
かわいいグッズを集めています。
FACEBOOKまめるりはことり:MamelurihaKotoriアーティスト
FACEBOOKでイラスト公開中!

朱沙(まめるりはことり)のイラストを更新!いいね待ってます(*´v`)
まめるりは Birds collection:Pinterest
まめるりは Birds collection:Pinterest

私の集めたインコのイラストや写真です。
インコボット、レティ登場
ツイッターにインコBOT登場

レティとツイッターでおしゃべり!

セキセイインコアルビノ(ニコニコ)アイコン【セキセイインコ・オカメインコ・文鳥・犬・猫・鳥】オカメインコシナモン(ニコニコ)
アメブロで使用できるアイコン作ってます(^∇^)